週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#0017 -’19. 令和になって初御朱印を頂いてきました。

2019年05月17日 22時25分58秒 | ご朱印・納経(神社仏閣)
本日は11時過ぎに重い腰を上げて、令和に改元してからの初御朱印を頂いてきました。
一日、一カ寺ないしは二カ寺程度で良いと思うようになっていました。
それと言うのも、スタンプラリーではあるまいに、集める事が目的ではなく集めるための苦労が大切だと思うようになったからです。
寺ですから、お経をあげてお線香を焚き、蝋燭に火をともし納め札を収めるなどを行い一カ寺ごとに大切にお参りするためと思うように自分自身が変化したからです。
でも、それを良い事に怠けている昭和新撰江戸三十三観音霊場巡りです。

それではと、本日平成から令和に変わってしまいましたが、霊場巡礼をしてきました。










コメント

#0016 -’19. 新茶が届きました

2019年05月17日 04時54分47秒 | 日常の出来事(日記)
義兄より美味しい新茶が届きました。


昨日はナナちゃんを二階に追いやって、一階の玄関などのフローリングにワックス掛けをしました。
季節は暖かくなって来たし。
乾かす為に扇風機を回さねばなりませんが、寒くもない絶好のワックス日和でした。
こちらは先の廊下などは2度がげです。


こちらのフローリングは3度掛けです。



二階の3室は後日改めてする事にしました。

昨夜は満月だったのか、窓から射し込む月明かりが大変あかるかった。





コメント (4)

カウンター