週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#0008 -’19. スタッドレスタイヤから夏用ラジアルタイヤに交換完了です。

2019年05月09日 12時50分09秒 | 
本日、トヨタのディラーにてタイヤ交換を行ってもらいました。

原村の峠の我が家の別荘地で過去にGWで雪が降った事が有った。
以前は4月頃交換していたが、其れ以降は5月の連休でタイヤ交換を行っていた。
前回の峠の我が家に行った帰りにタイヤを持ち帰り本日午前中にタイヤ交換完了です。
前回のお山から帰宅した翌日からディラーが休みに入ってしまうので連休明けの本日の交換になってしまった訳である。
車も全く使用しないから交換するタイヤはトランクルームと座席に乗せたままである。

ディラーにRAV4の新型車が展示されていたがドンドン大きくなって来てしまった。


インチダウンしてあるとは言え、大きくてトランクに入るのは三本のみです。


一本は後部座席に載せてあります。


夏用タイヤはブリジストンのポテンザです。
タイヤに印字されている通り215/45R18/89Wですから、タイヤの幅が215ミリ、扁平率45%、タイヤの構造ですが乗用車であれば今は殆どRのラジアルタイヤ構造です。
タイヤホイール径が18インチ、89はロードインデックスと言いタイヤ1本で支えることができる最大負荷能力を示す指数ですが、こちらのタイヤはタイヤ一本で支える事が出来る最大値が580キロです。
四本装着されていますから、580x4=2.32トンの荷重に耐えるて走行できる事を表示しています。
車両総重量でもここまでは行かないゆとりを持っています。
最後のWは速度記号ですが扁平率などから行っても高いそ高速性能を備えたタイヤで因みに最高速とは270キロです。
勿論空気圧など完全な状態でですが、それでもスピードを出す出さないに拘らずに安心なのは安心です。
因みにスタッドレスタイヤの速度記号はQですから160キロです。
スタッドレスタイヤからポテンザに交換すると対ウエット性能も対速度性能も対コーナーリング性能も格段に上がりますから本来であれば雪の心配が無ければ早く交換すべきです。

車体もタイヤも洗わねばなりません。
〆て本日、ディラーにお支払いした金額は3000円+税金の240円のトータル3240円でした。
労力とトルクレンチで正確に締め付けてくれる事を考えれば安い物でした。


コメント

#107 -’19. 買い物の為に高齢者が事故を起こして。

2019年04月21日 16時44分43秒 | 
何とも悲しい事故が起きてしまった。
若い母親と幼 い子供が命を落とした。
何ともやるせないと言うか、悲しいとしか言いようがない。
巨大なエネルギーを持った車。
使い方が誤れば恐ろしい凶器になり得る。
好むと好まざるに拘らず、老いれば知的能力も運動機能も運動神経などの信号伝達機能も低下する。
積極的に事故を起こす意図が無くても重大な事故を起こす危険性は皆無ではない。
刻一刻と車から卒業する事を考える時期が迫ってきている。

昨日の悲しい交通事故を思うにつけ、前回アップした車に対する考え方が変わって来た(続編)地球にも財布にも優しい車の無い生活が現実になるかもしれない。
我が家の近所ではコーポの宅配トラックが事前に注文した物を届けにきている。
この邪魔なトラックを利用しないでも都会ならそれ程買い物難民にならないと思える。
週二回、月八回の買い物でタクシーを使ったとしても車を維持するより安くつく事は間違いありません。
タクシーで買い物に行くなど何と贅沢なのかとの観念を払拭せねばならないと思い声を大にしてい言いたい。
車の購入費用維持管理費ガソリン代を考慮すれば車を手放 し免許を返納 してタクシーで買い物に行ったとしても経済的に高価ではない。
危険回避を考えればその効果は絶大だ。
他人も自分も不幸から救ってくれる事を考えれば選択肢の一つになり得るはずだ。


池袋で高齢者の運転する車が暴走し事故を起こした記事を産経新聞のネットから引用させていただく。

自宅の車庫入れ手間取り つえ使う姿 池袋事故の飯塚元院長
2019.4.20 21:51|社会|事故・火災
歩行者が巻き込まれる交通事故が起きた現場=19日午後1時31分、東京都豊島区
 東京・池袋の乗用車暴走事故で、運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)は最近、自宅の車庫入れに手間取り何度もやり直したり、足が不自由でつえを使ったりする様子が目撃されていた。
 近隣住民によると、妻と2人暮らしで、いつも一緒に車で買い物に行っていた。しかし、年明け以降、車庫入れの際にバックでハンドルがうまく切れずに何度も失敗し、車のそばにいる妻が細かく指示してようやく駐車していたという。
また、この1年ほどで足を悪くしたのか、つえを突いてゆっくりと歩いていた。ある住民は「普通に歩けないので、車があると買い物が楽だと思っていたのかもしれない」と話した。
 ドライブレコーダーの記録には、飯塚元院長が事故直前に「ああどうしたんだろう」と漏らす声が記録されていた。事故後には息子に「アクセルが戻らなくて、人をいっぱいひいた」と電話している。何が起きたのか分かっていない可能性がある。
以下省略


それでも、車に乗らねばならないならせめて、自動ブレーキシステムを搭載している車に買え変えるべきかもしれない。
他人にも自分にも次善の策かもしれないと思う次第です
コメント (2)

#071 -’19. 車に対する考えが変わってきた(続編)地球にも財布にも優しい車の無い生活

2019年03月10日 22時22分56秒 | 
第一に:我が家は車を手放す事が出来る環境か?

原村への移動&原村での移動等の別荘生活が無ければ車を全く必要としない恵まれた環境の我が家だ。

車で移動する必要が有る時は、糸目を付けずにタクシーを利用して良いとの条件で車の所有を廃止する。


現在住んでいる所の買い物環境は、徒歩でもチャリンコでも少し高級なスーパーから地域密着の車が10台も停められない小さなチェーン店のスーパーまでならある。
その他、生協にも八百屋さんにもにもコンビニにも複数のお店に行く事が出来買い物難民にならずに済む地に居る。
時が経ち老いて来れば自転車にも乗れなくなったとしても、横浜市や南多摩の丘陵地と言う事も無いので坂が殆ど無く将来的に日常の買い物に難儀する事はない。
これからの事を考えると高齢になれば成る程、住み易い環境であると感じる。
戦後の高度成長時代に地方から出て来た方に依る急激に発展した地ではない。
三多摩地区に多くある同年代の一世代のみの偏った団地ではない。
子供が飛び跳ね、働く親がおり老人が住んでいる本来あるべき世界が此処にはある。
CT、MRIの完備した救急病院も自転車で行けるし、眼科から小児科までどの科でも選択して行くことすらできる距離にある。

(今、気になるのは同世代ばかりが住むタワーマンションは南多摩地区の老人だけが住む巨大団地と同じ轍を踏むのではないかと心配してしまう。ローンが終わり定年後にタワーマンションに住む頃にはタワーマンションは倒壊の危機に迫られるかもしれない。管理が良く問題無いとしても同世代の高齢者だけの住む過疎地になる恐れがある。)

脱線してしまったので本題に戻す。

第二に:もし今現在、あなたが車を所有しているなら、その理由はなんですか。
(自分に置き換えると明確な理由はない。あえて言えば惰性かも。)

1 通勤で利用するために車が必要だ。
2 車が無ければ過疎地で公共交通インフラが脆弱で生活に支障をきたす。
3 仕事の手段として車を必要とする。(荷物を運ぶなり顧客の所に訪問するなど。)
4 車の運転が好きで土日など車を利用して旅行など移動の手段としている。
5 昔から車を所有していたから。
6 あると便利だから


第三に:購入と維持にかかる諸経費(ガソリン代&高速道路代を除く。)
試算すると5年間償却とすると、一年間で120万円で月10万円の出費です。
10年間では、一年間で72万円で月6万円の出費です。


我が家では月に二回程度車のエンジンを掛けて走るぐらいです。
それではオイルが降りきってしまいエンジンに良くないのでエンジンを掛けねばと思うほどです。
エンジンを掛けねばならないと、まるで義務が生じるが如くです。
そんな車必要ないし、タクシーで事足りるし、ご近所に200メートルも歩けばオリックスのカーシェアリングが有るし問題無いかもと、思うようになった次第です。
(二人の孫を乗せて大人四人乗るにはSAIは小さすぎます。)
決断できるか自分自身の問題なだけです。

都会に住んでいれば車などあるだけ邪魔なものかもと考える次第です。

でも、訣別する決断ができるかです。(2月25日に二度目の車検を受けて思うこと)

必要な時はドンドンと躊躇しないでタクシーを利用する。

全編の『#056-'19. 二度目の車検が済んで車に対する考え方が変わってきた」はこちらです。
コメント (2)

#056 -’19. 二度目の車検が済んで車に対する考えが変わってきた

2019年02月27日 19時41分22秒 | 
今、自分が乗って居る車はトヨタのSAIです。
巷では余り走っていない人気の無い車種です。
凄く中途半端な車なのかもしれません。
ハイブリッドなのに、排気量は2400㏄もあり意識したほどの燃費も良くない感じはします。
確か前回消費税の税率が上がるので急遽無理を言って発注した記憶があります。
別に好きな車だからと行って買った車は今まで一台もありません。
自分の車になれば好きになりますので、懇意にしているセールスマンにお願いしました。
一旦買うと最低でも7~8年は乗り続けます。
最後の一台には好きな車を購入する積りでした。
が、反対されて買うのを諦めたのは二年ほど前でした。

今回は自働ブレーキなど軽自動車でも付くほど普及してきました。
いくら車の運転が好きだと言っても運動神経は衰えます。
なので、自動補助機能の付いた車に買え替える事も考えました。

しかし、異なる考え方もあると思うようになりました。
後日、追記します。
(論旨は、車を手放してタクシーとレンタカーで過ごすのもありかも。)






コメント

#011 -’19. ナンバープレート用キー付きロックボルト 

2019年01月14日 10時41分30秒 | 
昨年末、タイヤのホイールナットソケットが紛失している事に気が付いき探し回った時に、ナンバープレート用ロックナットを見つけた。
意識していなかったがこちらも、セールスマンマンに言われるままに付けていたようである。
ナンバープレートなど個人で付け替える事はまずないので気にもしていなかったがこちらも盗難防止用だ。
以前のように鉛で封印されていないビス止めであるから、取る気さえあれば簡単に盗難にあってしまう。
犯罪の元を防ぐ意味も考えずに、セールスマンに顔を立てただけの感じだが、実際は良い物かもと思った次第です。
今回のホイールナットソケットの件が無ければ意識下にすらなかった。
記録を留める為にアップしてみます。

ナンバープレートには一枚に付きビスが二本ついていますが、ロックボルト(ビス)が付いています。
その内に一ヶ所にこちらのロックのボルトが付いていればOKと思っていたら、二ヵ所ともロックボルトになっていた。
ナンバープレートにはこのな感じです。


こちらは保管用です。


ナンバープレートを個人で取り外す事は無いとは思いますがこちらように六角レンチの先にソケットを付けて使用します。



コメント

#010 -’19. スタッドレスタイヤに交換完了です。

2019年01月13日 16時32分16秒 | 
年二回の夏タイヤからスタッドレスタイヤへの交換とその逆ですが、年が明けてしまいましたがヤット本日スタッドレスタイヤへの交換が完了しました。
昨年の暮も押し詰まった12月27日にタイヤ交換の為に峠の我が家に向かいました。
ところが、タイヤ盗難防止用に付けていたキー付きホイールナットを外す為のソケットが見つかりませんでした。
(懇意にしているセールスマンの言われるままに付けました。)
その為に何もせずにお山から帰宅したのは既にアップした通りでした。

年明けに発注してもらい数日前にホイールナット・ソケットが入荷しましたとの連絡を受けてタイヤ交換の作業日が本日になっていた。
芽出度くというべきか、喉に刺さった棘のような状態でしたが全て完了しました。
余分な出費は出費ですが、自分の不注意で紛失してしまったので誰を叱る事もできません。
以後の教訓とせねばなりません。

タイヤ交換は自分で行うことに何の不満も違和感もありませんでした。
でも、4本のタイヤ交換を行うと約1時間の時間を費やします。
暖かく、ノンビルするなら何ともないですがタイヤの出し入れを家内に地下室迄八往復して貰っています。
私はジャッキアップして交換するだけです。
猫に乗せて長い距離を重い大きなタイヤを運ばねばなりません。
家内の裏方仕事があってのタイヤの付け替えに架かる時間が一時間です。
タイヤの溝に入った細かい砕石などをマイナスドライバーで取ってもらう手間など家内も大変です。

今回の四本のタイヤ交換の代金を見て、自分でタイヤ交換をしないでも良いかなと思う気持ちになりました。
タイヤ交換の代金は四本で:2808円でしたから 税込みで一本702円、税別ならたったの650円です。
トルクレンチで正確なトルクで締めてもらえますし、エアーチャックも洗車(サービス)もして頂けます。
自分で行う意思が揺らいでしまいます。
因みに、紛失した注文したキー付きホイールナットソケット代はタイヤ交換より高い3180円でした。
〆今回お支払いした代金合計は:5988円でした。
良かった良かった。

キー付きホイールナットソケットで電動ドライバー使用禁止となっていました。


請求書です。
コメント

#337 -’18. 最悪

2018年12月28日 11時51分13秒 | 
今日(12月27日)は原村でタイヤ交換する積もりで来たのに。

タイヤのホイールロックを外すアダプターが見つからない。

何の為に来たのやら。

ナットは普通六角になった外周にスパナやモンキーレンチ等で外すが、5箇所についているナットの内一本だけがこちらの独特な形状したホイールロック・ナットでタイヤを固定してある。
その為、ホイールを外すためには形状の合った物で無いと外す事も締める事もできない。


2時前には戸締り、水通しは一切していないので水抜きも無しです。
暖房機はフル稼働したので火の始末などを確認して、東京での降雪時の雪かき用に積み込みです。
原村の鉢巻道路より上だと結構雪も積ります。
到着時に雪を掻き分けて峠の我が家に入らねばならないので長靴も積み込みです。

目的を達成できなかったので気分は最悪ですが、気持ちを切り替えて峠の我が家を出発です。

眠気を振り払うためにいつもの釈迦堂PAに寄ってトイレタイムと顔を洗って売店へ。
釈迦堂の売店は桔梗屋さんのショップのように益々なってきました。


ご当地用のキットカットを買いました。









結構沢山の車が走っていましたが4時過ぎに我が家に到着しました

本日(28日)にディラーの長年のお付き合いのセールスマンから連絡があり発注完了しました。
探しものしたお蔭で、ナンバープレート用のロックナットの解除用のアダプターとレンチなど一式が出て来ました。
ナンバープレートとの盗難防止用に言われるままにつけていました。
車大好きですが、車の選択からその他セールスの方に言われるままに行うきらいがあります。
納車時に10年コーティングも施行してもらいました。
これも洗車嫌いな私のことですから、言われるままにOKしました。
しかし、今回その後の管理をしっかり行わないと出費が嵩むことを痛感です。
コメント (2)

#282 -’18. リレーアタックに依る車の盗難の手口 - レクサス LX

2018年10月13日 22時00分29秒 | 
ドンドン便利になる車ですが。
その便利な機能が落とし穴になり犯罪防止が犯罪を誘発する事になるから叶いません。
でも、我が家は盗難に遭うような高級車でも、タウンエースみたいに海外で需要が多い車でもありません。
ですから、盗難に遭う確率は限りなく低い車種ですが、スマートキーなので大事を取ってスマートキー電波遮断ポーチを購入した次第です。

物理学の中の力学で施錠、開錠したいたのが物理学の中の電気・電波キー(スマートキー)が電気信号での施錠、開錠です。
車を降りて施錠ボタンを押せば、離れた位置から電波で鍵が掛かりますし、ドアの所に近づけば開錠ボタンを押せはロックは解除さらます。

電波を遮蔽するのは昔物理でならいました。
金網の中に入れれば電波は遮蔽されますから、金属繊維で織ったポーチでもアルミ箔にくるんでも電波は遮蔽できるはずです。
アルミ箔で包むのは見てくれが悪いですが、ネットで販売されていたポーチは結構見てくれも良く気に入りました。

左のポーチ右の車のキー防犯に強りドアのディンプル・キーです。
右の車のキーにはドアの施錠と開錠とトランクの開錠のボタンがあります。
そのボタンを押す事で、ドアなどの開閉が出来るのは勿論です
その上にキーを所持していれば、ボタンを押さずともドアハンドルの所定の所を握れば、鍵が閉まり鍵が開きます。
これらは、鍵から常備電波が飛んで居なければ触るだけで開錠、施錠の効果は果たせないはずですから、目に見えない電波を盗むことは意外と簡単であり、その電波を盗めなくする事も簡単なはずです。



車の盗難の手口 - レクサス LX


車の盗難に強い威力を発揮すると言われたイモビライザーも今では殆どの車に装備されていますが、イモビライザーカッターで簡単に解除されてしまいます。
相次ぐ車の盗難 その手口とは 「イモビカッター」
コメント

#208 -’18. 第41回 鈴鹿8耐 ヤマハ四連覇達成です。

2018年07月29日 19時59分12秒 | 
夏の風物詩の鈴鹿8時間耐久レースがヤマハが四連覇です。
同一チームが四連覇するのは初です。
メーカーとしてはホンダがこれ以上に勝っていますが、チームとしては偉業です。
それも、今年はホンダがメーカーとして復帰してきましたから、凄い事です。


取り急ぎBSの画面を拝借してのアップです。



2



3



4



5



6



7



8



9



10



11


コメント (4)

#171 -’18. ル・マン24時間レース悲願の優勝

2018年06月17日 22時10分25秒 | 
トヨタ悲願の優勝です。
中島最高です。
小林も頑張りました。
8号車&7号車おめでとう。

J-SPORTS のTV 画面を拝借しました。
取り急ぎ、嬉しさを伝えたくて。







追加画像です。

























◆2018第68回ルマン24時間トップ10
1. 08 トヨタTS050 HYBRID 中嶋一貴/ブエミ/アロンソ
2. 07 トヨタTS050 HYBRID 小林可夢偉/コンウェイ/ロペス
3. 03 レベリオンR13-ギブソン ローレント/ベシェ/メネゼス
4. 01 レベリオンR13-ギブソン ロッテラー/ジャニ/セナ
5. LMP2 26 オレカ07-ギブソン ラッシノフ/ピジットラ/ベルニュ/インペラトーリ
6. LMP2 36 アルピーヌA470-ギブソン ラピエール/ネグラオ/スリエット
7. LMP2 39 オレカ07-ギブソン カピラエル/ヒルスッチ/ゴメンディ/コウナード
8. LMP2 28 オレカ07-ギブソン ペロッド/ヤクシビエーレ
9. LMP2 32 リジェJSP217-キブソン デ・サデラー/オウェン/ボイド/モントヤ
10. LMP2 37 オレカ07-ギブソン ジャーファー/ジェフリ/タン
コメント

#054 -’18. 四年目の定期整備

2018年02月26日 18時32分23秒 | 
今日は予約 してあった満四年目の定期整備です。
来年には二度目の車検になります。
初年度登録は平成 26年2月ですから、安全機能は陳腐化 しています。
最近の車の安全性能の向上には驚きを隠せません。
私の車には安全機能面では、旧態依然とした前の車などに追従していくクルーズコントロールや後退する時、ナビのモニター画面に後方の風景やガイドの線が出るので後方視野を確保しやすい程度です。
勿論、電話やiPodなどブルーツースで接続できます。
でも、今は軽自動車にも付いている自働ブレーキが付いていない。
クルーズコントロール時の車間調節のブレーキとアクセルの加速程度である。
今話題のアイサイト等の安全装置が付いていない。
自分が個人的に付けた後付け装置は、ドライブレコーダーとGPS機能付きのスピート取り締まり感知器です。
我が家は峠の我が家に行かなければ車は必要としない。
運転が大好きで憧れだった世代ですが、運動機能が低下すれば凶器になる恐れのある車です。
安全運転の多面も、現代の多機能な機能のサポートを受ける為に買い替えるかお山に行く時はレンタカーないし電車と言う事にするか思案のしどころです。

4年のオドメーターで32397キロですから、一年間での走行距離は凡そ8000キロです。
洗車が嫌いですから、新車納車時に10年間有効なコーティングを施してもらっています。
ただ、原村に行き雪道を走るとエンカルが車体下部にも付着するし、車も汚れるのでスタンドで洗車する。
画面の画像はEV、エンジンなどの出力先と減速時のバッテリーへのエネルギーの移行が表示されます。
この画面は停車時ですから矢印はありません。
このメーターで気に入らない事はレブカウンタ―すなわちタコメーターが付いていないのが少し残念です。



前回の三毛猫のミミちゃんは、天に上る直前に動物院への通院で乗りましたが、その前までには全く乗りませんでした。
車に乗る事の無い我が家のミミちゃんでしたが、毛が柔らかく抜け毛も多くて車のシートに沢山つきました。
そんな事もあり、今回は毛が座席につかないように本革仕様を選択しました。
しかし、今回の我が家のナナちゃんは剛毛で抜け毛も少なう、サバトラなので抜け毛も目立ちません。
本革でなくても良かったかもです。


撮影はiPodです。
コメント (2)

#281 -’17. ニュルブルクリンクを走るスバル(Flat Out Subaru WRX STI Type RA NBR Special Nurburgring In Car)

2017年09月26日 19時25分54秒 | 
ニュルブルクリンク北コースを疾走するスバルです。
アメリカ・スバルのチームです。

中央上に表示されているのが、ラップタイムです。
その右に写っているのはニュルブルクリンクのコースでオンタイムでの走行場所を表示しています。
下に並ぶ二つのメーターの左側はタコメーター(レブカウンター)、即ちエンジンの回転計です。
その中央の数字は入っているギアを表示です。
三ケタの数字はKPHと表示されているので、キロメートル・パー・アワーと言う事で時速です。
右側の小さなメーターは加速度計(G)だと思います。
ブレーキを踏めば小さな円は前方に、加速すれば小さな円は下へ移動する。
右カーブでは左へ小さな円は移動する。
何G掛かるのか分からないが、FIなどのドライバーはヘルメットと頭のGを軽減するための装置を背負っている。
こちらのスバルはそれ程ではないようだが、左右にネットが張られている。
流石、水平対向のボクスターエンジンです。

Flat Out Subaru WRX STI Type RA NBR Special Nurburgring In Car
コメント

#248 -’17. マン島TTレース Subaru WRX TT Attack car smashes Isle of Man TT car lap record

2017年08月20日 09時29分38秒 | 
マン島TTレースと言えば、世界に日本のモータバイクの名を知らしめたレースでした。
今回のものはスバルWRXです。

Subaru WRX TT Attack car smashes Isle of Man TT car lap record



Subaru WRX STI Type RA NBR Special Record Nurburgring Lap
コメント (2)

#249 -’16. カイラインGTRからニッサンGTRへ

2016年09月29日 12時35分52秒 | 
スカイラインGTRへの想い出。
スカイラインとの出会いは友人を通してである。


先日銀座四丁目にリニューアルしたサッポロビル
日産銀座ギャラリーから、改築直前のGTR等。
その時、日産ギャラリーで撮影させて頂きアップする了解を頂いたのがこちらのスレッドです。


成田空港のイミグレーションを通りエアサイド側に来たらニッサンGTRの宣伝がありました。
帰国ではなく、入国の所の方が良い感じもしないでもないですが。
只、人間の心理的な面では入国時は早くイミグレーションを通りスーツケースをピックアップして税関を通過して日本に入国してしまいたいとの心理面的強制が働く為なのか。
出国時であればスーツケースを預けて、イミグレーションを通り後はボーディング待ちの、ほんのひと時の余韻に浸るだけの心理的余裕がある事は間違いありません。
何処に行った時に撮影したか定かではありませんんが、ボーティング・ゲートに向かう途中で拝見して撮影した時のスレッドはこちらです。


ウィーンで出会ったGTRです。
缶からを引きづっていますから、新婚さんでしょうか。(写真を見ると缶がついていません、失礼しました。)
記憶が正しければ、右手前方に見える尖塔がシュテファン大聖堂の尖塔です。
直ぐ左手角にウィーンオペラハウスが有る交差点です。
その先にザッハトルテを売っているホテルがあります。
勿論、カフェで食する事も可能です。


イギリスで出会ったGTRも撮影。
ウィンダミア湖で船に乗った後に、ピーターラビットの世界を体感「ワールド・オブ・ビアトリクス・ポター」を見学して、自由時間で湖畔まで戻ってくる途中のHigh Street で出会ったニッサンGTRです。
対向車に写っている車はポルシェだと思います。
車好きで無ければ知らないと思いますが、GTRは欧米では大人気です。
高額ですから勿論高値の花ですが。


【追加画像】





少しの誤りがあるかもしれませんが、説明文を書いていてイギリスもオーストリアも団体旅行なのに記憶が鮮明なのに自分自身驚いています。
コメント (2)

#247 -’16. Nissan GTR by Abu Dhabi Police & Dubai Police Vehicles

2016年09月27日 07時00分50秒 | 
いつかはクラウンと言うトヨタのキャッチコピーが有りましたが、いつかはGTRと願う物の叶う事はありそうもありません。

海外では最近良く見かけますが、こんなドバイ警察とアブダビ警察車両としての素敵な動画がユーチューブに在りましたのアップします。
車に詳しい人しか分からないと思いますが、そのカッコ良さは万国共通です。

Nissan GTR Chases Ferrari 458 by Abu Dhabi Police Chase | Dubai Police Vehicles



LLamborghini Gallardo UR TT vs Nissan GTR AMS Alpha 12 (360 km/h) (224 MPH)



Nissan GT-R Track Pack 0-333 km/h 2012 R35 Top Speed Launch Control sport auto



Nissan GT-R vs Audi R8 V10 1/4 mile
コメント

カウンター