週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#235 -’18. 電波時計付 ワイヤレス温湿度計

2018年08月31日 19時11分15秒 | その他
原村で利用していた二地点の温度計が壊れてしまい外気温が計れなくなりました。
外気温を計断線場所をハンダ付けで修理しましたが上手くいきませんでした。
修理を試みましたが直った思っても、二重ガラスの窓が二枚程です。
アルミサッシと樹脂サッシですから(ガラスは合計四枚です。)有線を通すとまた切れてしまいました。
確か東急ハンズで買ったと思いますが、直すのを諦め室温のみ計る事にしました。
以前に使用していたデジタル温度計ですが、室温と室外の温度を計測できました。
その上にリッセトした後の期間の最高と最低を室温・外気温ともに計測できる優れものでした。

ヨドバシカメラで先日見つけてこちらのシチズン製にするか。
1


こちらのMAG製の物にするか迷いました。
どちらもヨドバシカメラで撮影させて頂きました。
2




3



4



5



6


沖縄から帰ってきらら、電波時計が電波をキャッチして正確な時刻を刻んでいた。
満足満足です。
原村に次回持参です。2017年9月4日午後アップです。
コメント

#234 -’18. 金子屋 吉祥寺店に行ってきました。

2018年08月31日 16時15分12秒 | 訪問した食事処、お茶処
AUショップで家内の機種変更と義母の携帯と私の紛失したスマホの解約手続きが正午過ぎに完了しました。
それではランチを食べて帰ろうと言う事になりてんぷらの金子屋吉祥寺に向かいました。
正直に言うと私自身は『金子半之助』のお店だと思い込んでいました。
今回、私がこちらにお邪魔するのは二度目です。
前回も家内に連れていってもらいました。
日本橋の金子半之助の支店だと思ってHPを開いても吉祥寺店は出て来ません。
金子半之助のお店とは親族関係はあっても直接資本関係など無いようです。
スレッドを立ち上げる為に何度も何度も開いてみました。
金子屋吉祥寺店のHPを検索しましたが個人がスレッドを立ち上げているものや食べログにしかたどり着きませんでした。
我が家も同じ支店だと思っていましたが誤解や勘違いしている方が多いかも。

今は一階は天ぷら飯になっていて、二階は以前と変わらない天丼でした。


二階に上がる階段に並んでいたのが嘘のように直ぐに室内に入れました。
今日は特別なのかと思ってしまいました。
一階のラーメン屋さんが金子屋のお店になっていたのです。
1



2



3



4


美味しい生ビールを頂きました。
5


こちらは竹の鱚です。
6


こちらは私の注文した松の穴子です。
穴子一匹ですから横に長く横たわっています。
7


美味しい天麩羅でした。
穴子天丼  1380円(穴子だけではありません。)
鱚の天丼   980円(鱚だけではありません。)
生ビール   550円
〆て    2910円 でした。


 


追記:日本赤十字社から手紙が届きました。
開封する前は寄付の依頼だと思っていたら、前年度の「あたたかいご支援に感謝を込めて」と日本赤十字社 社長 近衛氏からの感謝の文面でした。
個人的には寄付した金額の一番高い%で生きたお金として使用されていると思っている。

コメント

#233 -’18. 家内のソニー XPERIA XZ2 がやって来た

2018年08月30日 16時49分33秒 | その他
今回は家内が使用していたシャープのガラホのアクオスをソニーのエクスペリアXZ2に買え代えてきた。
家内のはプランは1Gでデター量が増えれば20G迄増量されるが代金もそれに合わせて上がっていく。
私のプランは最初から20Gですが、家内は外ではそれ程使用しないので安く抑えて。
家内のスマホにデータ量が少ないのでテザリングは家内のタブレットのみです。
家内のタブレットは私のプレミアにもテザリングでネット関係に繋がります。

前回、マイクロSDなどショップでは本体以外も購入しましたが高額になった為今回は事前にネトなどで買いました。
今回ショップで買ったのは本体のみでした。
それでも① Xperia XZ2 SOV37 標準セット アッシュピンク @95,040円です。
(前回も驚きましたが、今回は本体のみの購入ですがそれでも高いのに驚きです。)
② 家内の機種変更手数料が@3000円との事でした。
自分のプレミアムの際の機種変更の時もあったのかも。


今まで使っていたアクオスのガラホです。
1


左は私の箱で右が今回の家内のXZ2の箱です。
大きさが結構違いましたが、どちらも重いです。
2


アッシュピンクです。
3



ネットで購入したケースです。
4



出荷時の保護フィルムを外していない状態です。
5
コメント (6)

#232 -’18. ベルニナ急行(World's Most Beautiful Railway - The Bernina Express)

2018年08月30日 07時40分47秒 | 海外旅行
スイスは鉄道大国ですが、山岳地にある為ラックレールなど鉄道技術もさることながら車窓から眺める景色も素晴らしいです。
自然の風景の中に溶け込んだループ橋なども一見に値する素晴らしいランドスケープです。
ユーチューブからの引用です。
私が乗車した時のスレッドはこちらです。

World's Most Beautiful Railway - The Bernina Express
コメント

#231 -’18. 八ヶ岳自然文化園の草花(その二)

2018年08月28日 16時09分49秒 | 原村の自然など
01



02



03



04



05



06



07



08



09



10



11



12



13



14



15



16



17



18
コメント

#230 -’18. 八ヶ岳自然文化園の草花(その一)

2018年08月28日 09時27分16秒 | 原村の自然など
8月25日に一番にお邪魔したのが原村の八ヶ岳自然文化園です。
一昨年もこの時期、エンビセンノウを見に行ったので今年も花を愛でに行った次第です。
因みに今回はエクスペリアとiPodで撮影ですが余り良く写っていなかったのが少し残念です。

レンゲショウマです。
01



同じレンゲシュウマ春はカタクリが咲く山野草の所です。
02




03



ハギですが、我が家の庭にも群生して来て藪になりそうなので刈ってしまったら少なくなってしまいました。
04



峠の我が家のツリガネニンジンは草刈時に刈られる事が多くていつも家内に怒られています。
でも、一株のみ生き残りお化けのように大きくなりました。
05



ツリフネソウです。
06



サワギキョウです。
07



このエンビセンノウを見たくて今回もこちらにきました。
&サワギキョウです。
08




09




10



我が家の植生が少し変わり沢山あったギボウシも少なくなりました。
11



ツリガネニンジンです。シャジンと似ていますが生え方が違います。
12



東京の道端にも雑草で咲いているムラサキツユクサです。
13



14




15



16


多分ハンゴンソウです。
17



ユウガギクです。
18



19



アサマフウロウです。
20

コメント

§  PKO問題(命を落とした日本人を悼み)

2018年08月27日 19時13分24秒 | たわごと(少し硬派に振って)
今までも何度もPKO活動を支持する自分としてはスレッドを立ち上げています。
終戦記念日の8月15日のスレッドで述べた事でカンボジア繋がりで追記としての意味合いで再度立ち上げます。
と言うのも、カンボジアの乾季に当たる時にアンコールワットの旅に申込みしたからである。

今回はカンボジアのポルポトのクメール・ルージュの残忍な虐殺の後の新しい平和構築の選挙実施に伴う一助に赴いたのUNTAC要員の文民警察官の岡山県警・高田晴行警部補。
二人の子供と妻を日本に残し民主主義社会の再建の助けになればと熱意を持ちカンボジアに赴いた33歳の父親でした。
悲しい事に同じカンボジアでは国連ボランティアとして活動していた中田厚氏も死亡している。
貴重な命をとして国際平和に協力してお二人の活躍を忘れる事無く、世界に平和が訪れる事を願って止まない。
天国で幸せになり、残された家族が平和と幸せを享受している事を願わずにはいられない。

日本の自衛達が諸外国の紛争地に赴く時、反対を唱える多くの日本国民。
戦後70余年の歴史と時代の変遷もなんのその、『護憲と自衛隊の役割拡大阻止のみ』に血眼になる一国平和主義の野党。
軍隊の海外派兵だとの信念から自衛隊がPKOで海外に赴く事に異を唱えるのです。
終戦した第二次世界大戦の亡霊に付かれている人達です。
平和を唱えれば平和になれる世界であればこんなに仕合わせなことはありません。
でも、国際政治の社会ではそんな生易しいものではありません。
海賊はジョニー・デップのカリブの海賊のみだと思っている日本人。
マレーシアとインドネシアの間のマラッカ海峡 にもアフリカのソマリア沖 にも現在の海賊が存在し、軍隊などの武力を持った警察力で対応せなばならないのが現実です。
日本が平和であるからと言って、他国の紛争解決に関与し平和維持活動に従事すべきでな無いと考える一国平和主義には納得できません。
自分自身が国連平和維持活動(PKO活動)としての国連軍(UN)を間近で見たのはコソボに行った時です。
コソボ紛争(ぺーチ修道院デチャニ修道院)やチェコスロヴァキアが瓦解した時の紛争は知っていても肌で実感したんは初めてでした。
キプロス、カンボジア、東ティモールは言うに及ばす沢山の国々が国連軍の活動を必要としているのです。
それはどちらの勢力にくみする訳でもなく民族自決や普遍的民主主義に根差す一助になる為です。

国連PKOを通じた日本の貢献の推移を外務省の国際情勢を参考にさせていただきす。

次のブルーの文字の所は外務省のHPからの引用です。
正し、①・②・③と下線は私が付記しました。
国連PKOの基本三原則

国連PKOの基本三原則国連PKOの活動は,失敗や挫折を経ながらも,現在は基本三原則を順守して行われています。①一つ目の原則は「主要な紛争当事者の受入れ同意」です。これは,国連PKO自体が紛争当事者となってしまう事態を避けるためのものです。②二つ目の原則は「不偏性」です。これは単に国連PKOが中立の立場を貫くということではなく,国連PKOは特定の紛争当事者を優遇することも,差別することもなく,その任務を実施しなければならない,ということを表したものです。文民に危害を加える紛争当事者がいれば,国連PKOは見て見ぬふりをせず,文民を保護する任務を全うしなければなりません。③三つ目の原則は「自衛及び任務の防衛以外の実力の不行使」です。国連PKOにおける実力行使は,他の手段が尽くされた場合の最終手段であり,かつ国連が定める武器使用基準に従って自衛や任務遂行のために必要最低限の範囲で行われます。ここでの実力の行使は,国連憲章第2条4で禁止されている「武力の行使」には当たらないとされています。


南ス―ダンでの日報問題で国際貢献が後退し、本来論議すべき問題から離れる日本の国会の議論に悲しくなる。
これからも、本題の本質で無い所で議論するのであろう。

日本人は地球と言う運命共同体で生きる人類ではない他の星から来たのであろうか。
コメント

#229 -’18. 8月26日の日曜日( 暑さを避けて帰宅ですが。)

2018年08月26日 18時45分42秒 | お山の日記
先週であれば私のみ一週間程度お山に居る事も出来ましたが、今週は予定が詰まっているので土曜日にお山に行き、日曜日には帰宅せなばならない。
実際今夏も原村の峠の我が家に滞在したのは25時間程でした。
特に気になったのがハチの巣のまた造られているのではと心配しました。
完全に撤去されていて問題ありませんでした。

本来で有れば刈払機を使用すべきでしたが何もしないでノンビリしていました。
出掛けたのは買い物と八ヶ岳自然文化園に行っただけです。
本当に最近は近くの観光地などどこにも行かなくなりました。
それでも、他の方より長野も山梨も歩き回っていると思っています。

以前は景色も空も良く見えましたが木々が成長して景色も夜空も覆うようになりました。
別にシンボルツリーとして植えた訳ではありません。
家を建てる為に一部砂漠になった所に自生してきた木々が成長してきました。
我が家では自然に生えて景色を遮るのは赤松と白樺です。
白樺は見た目は良いですが、パイオニアの木として最初に荒れ地に生えてきて、脆く朽ちやすい木の代名詞です。
次が赤松です。
公園などに植えられる樹形(横に枝を張る)と異なり、すくすくとドンドン伸びていきます。
なので、台風なの強風で倒れる事があります。
我が家でも一度だけ赤松の倒木で軽い被害に遭った事がありました。

横道にそれてしまいましたが、朝食を済ませて日中の暑い日差しを避けて午前7時20分にはゴミステーションにゴミ出しして出発です。(因みに出発時の峠の我が家の外気温は17℃です。)
鉢巻道路を原村の朝市に向かって歩く人と沢山見かけました。
勿論、我が家は今回も素通りです。

前方の赤いパイロンの置かれている所が朝市会場です。
往きも帰りも寄らなくなったので最近はどんな物が売られているのかはわかりません。
1



最近は買い物客が増えたようで車も散歩がてらに来る人も多くなった感じです。
2


私は運転していますので今回の撮影は全て家内にお願いしました。
助手席から朝市会場を。
カーナビの右側にあるのが、スピード違反取締り用GPS付きレーダー感知機です。
3



隣町の富士見では、外気温が2℃上がり19℃でした。
4



小淵沢から中央高速ですが、通過時の外気温は22℃でした。
帰宅の上りでは、最初に鉢巻道路の富士見からそして、中央高速から雄大な富士山を見る事ができます。
139キロポストですから長坂辺りです。
5


6


釈迦堂はいつも空いているので我が家の休憩ポイントです。
因みに甲府での外気温は既に28℃をさしていました。
この後通過の大月では31℃で、八王子では33℃です。
先が思いやられる暑さです。
7


8


午前9時半には我が家に到着しましたが、東京は超暑い事。
暑さを避けて早朝に出発した積りでしたが、輻射熱で室内が暑くなり朝食を摂らずに朝一番に出発すべきでした。
コメント (2)

#228 -’18. 8月25日のお山の日記(流石、原村ですetc)

2018年08月25日 17時34分57秒 | お山の日記
【8月25日の原村ナウ】

午前4時過ぎに起きて、スタンド寄ってガスを入れて中央高速へ。



東京は晴れているのに八ヶ岳に向かうに従い、雲行きが怪しくなってきた。



原村に到着した時の車の外気温です。



室温です。


前回退治した蜂がまた巣を作っていると思っていたが巣が出来ていなかったのでひと安心です。


【原村探索です】

今回は、サービスエリアで朝食する気にもならず、小淵沢のローソンに寄りお握りを買ってきた。
朝食を峠の我が家で頂いた。



新しいスマホからテザリングでipodとiPadと家内のNEC のタブレットの三台を接続してみた。
無事に繋がったのに、自然文化園などに行って帰って来ると何故か繋がらず難儀してしまった。
結果的には接続出来たがまだまだ勉強中。
写真は朝に撮影したものです。



家内が庭のブルーベリーをほんの少しだけ収穫してきた。



自然文化園で山野草が咲いている筈だからといってきた。
今年の夏は過ぎ去りますが、沢山の山野草を見ることが出来た。



草花を愛でたので、自然文化園をあとにたてしな自由農園むかった。
9時少し過ぎなのに沢山の人出です。
最近はそれ程安くもないので、沢山の人なのであきらめて、原村の生協に行ってスイカやリンゴを買ってきた。



原村生協で買ったスイカと林檎です。


【美味しいスイカ】

朝お邪魔した、たてしな自由農園で2800円していたスイカが原村の生協で1780円で売られていたので買ってみた。
丸ごと1個は昨年茨城の潮来以来だ。
スイカは丸ごと1個で三日月型に切り、かぶり付くのが基本と思っていた自分もいつしか、上品な食べ方に変わってしまった。
今回は豪快にいただいた。

今回のスイカは今までに食べた内で一番うまかった。
ジューシーで、甘みは最高ときている。
その上、皮の近くの白くなる所まで甘いのだ。
こんな美味しいスイカに出会った事が無かったと思う程美味しかった。


JA松本ハイランドスイカです。







家内が大好きなとうもろこしとスイカです。



【流石、原村です】

ニュースだと東京は35℃越えの様だが、シャツ一枚で昼寝して居たら寒くて目が覚めた。
網戸越しに風が通り抜けると寒い事。
夏のお山はヤッパリ良いです。
午後2時には24℃でしたが、5時過ぎには25℃を越えてしまいました。









こちらは、今回使用する必要が無かったので助かりました。



【峠の我が家の敷地に咲く花(8月25日)】

原村到着後に家内は庭の観察です。
今回は花壇に植えた草花に水を撒かねばならないかや何が咲いているのかのチェックです。

昨日iPodで撮影した草花です。



















コメント (4)

§ 「ボランティアの尾畠春夫さん」 と 「日本の警察」

2018年08月24日 19時49分51秒 | たわごと(少し硬派に振って)
8月15日に行方不明だった二歳児が山口・周防大島町で、3日ぶりに無事発見された。
それも警察などの捜査隊ではなく、ボランティアで駆け付けた尾畠さんに依ってである。

藤本理稀ちゃん(2)の母親・美緒さんが会見しました。
母親の心によぎる不安の気持ちを振り払ってくれた尾畠春夫さんです。

嬉しい事を列挙してみると:
幼い二歳の理稀ちゃんの人生を救った事(命を救った事)。
授かった我が子を生きて抱きしめる事が出来た母親。
そして、理稀ちゃんがぐずって家に帰る時、戻る家まで送って行かなかった祖父。
悔やんでも悔やみきれない祖父は誰よりも責任を感じていた。
孫が元気に生きて発見出来た事で祖父は母親にも変わらない嬉しさを感じた筈である。
家族にも親族にも周防大島町の人々にも日本全国の人々にも安堵と嬉しさを与えてくれた原動力の尾畠春夫です。


巷ではスーパーボランティアなどの呼称を付けているが、その人生観・行動を知るにつけ素晴らしい人であるつくづく感じる。

本来は次に日本の警察について自分の考えを述べる積りであったが、尾畠さんの善行に水を差す感じがするので、後日追記する事にする。
コメント

#227 -’18. 銀座しゃぶ通 好の笹

2018年08月22日 20時32分27秒 | 訪問した食事処、お茶処
家内が予約してくれて、銀座の以前のプランタン銀座のあった12階の銀座しゃぶ通好し笹に行って来ました。
今日も大変暑かった。

今で言う所のキャリアーウーマンである職業三十歳代の女性をターゲットにしたプランタン銀座の後がマロニエゲートに変わった。
プランタンもカルフールもフランスから出店した来たがどちらも日本から撤退してしまった。
フランスのシャンゼリゼ通りのマロニエをイメージしたのか名前はマロニエゲートです。
01


プランタン銀座の頃は一度か二度程度しか入った事がありません。
02


食堂街の説明のパネルを一枚撮影です。
左下のが『銀座しゃぶ通 好の笹』です。
03


エスカレーターで上に行こうとしたら、家内から12階よとの事でエレベーターに変更です。
入り口です。
04


夏ですが、それも猛暑の戻って来た暑い正午直前ですが、期待が膨らみます。
05


ランチは千円で結構リーズナブルな写真が飾られていました。
サラリーマンもそこそこ居ましたです。

私達は家内がランチコースを注文済みなので、お願いするのは飲み物だけです。
勿論、昼間の生ビールの美味しい事。
07


窓越しに有楽町駅を挟んだ反対側には交通会館の回転レストランが見えます。
08


その北側には昔の東京都庁の在った所に建つ東京国際フォーラムのガラス棟が見えます。
以前にバレーを見に行った時のスレッドはこちらです。
09


10


11


12



13



14


15



ご飯とトロロがきてしまいましたが、二杯目の生ビールです。
16


三番目は赤を頂きました。
17


東京駅八重洲口方面です。
18


19



〆は美味しいアイスクリームでした。
20


外国人の観光客には喜ばれるかも。
折り紙に入っている爪楊枝などです。
21


サラリーマンは食べ終わると直ぐに席を立ちますので、空いた一瞬を撮らせて頂きました。
22


お酒を除き家内にご馳走になりました。
美味しいしゃぶしゃぶでした。

23



コメント (2)

§  なぜ台湾は親日なのか! #2 李久惟さん講演会 世界から見た日本〜日本の先人たちの生きざま〜・台湾編

2018年08月21日 10時15分57秒 | その他
日本人の素晴らしさを述べてくれている李さんのお話です。
特に心に残っているのは21分35秒からの「日本人の先人に恩義を感じている事。現代の日本人はその事を誇りに思って欲しいが、現代の日本人が行ったのではないからして驕りに思って欲しくない。」
過去の恩義を忘れずに後世に伝えてくれる台湾と過去の歴史を消し去る韓国との違いには驚きを禁じ得ない。

なぜ台湾は親日なのか! #2 李久惟さん講演会 世界から見た日本〜日本の先人たちの生きざま〜・台湾編

今でも不毛の地に赴きその国の人々の生活向上を図る人々が居る事が凄い日本だと思える。
コメント (2)

§  中国の光と影(進歩の先端を歩む人々 と その進歩についていけない人々)

2018年08月20日 22時04分52秒 | たわごと(少し硬派に振って)
最初のユーチューブは中国の力強い前進を目指す若い世代です。
留学の本来の趣旨は自国より進んだ知識を留学先で学び、自国に戻りその学んだ知識を祖国の発展に寄与する事が本来の目的でした。
しかし、最近の留学生(私費)は以前の留学(国費&公費&招聘)と異なり、留学先の先進国で就職しその学んだ知識を生かすことで経済的にも生活的にもその利益を個人として享受する傾向にある。
国費留学でなければ、職業の選択の自由と生存する国の選択の自由を享受することになるのが人間の性です。
責めることはできませんが、中国は国としてその頭脳が帰国することを目指し始めました。

ウミガメ派が帰国することで先進国で学んだ事を自国に持ち帰り、その知識&技能の進歩は驚異的発展を遂げ始めた中国です。
その一端を垣間見える

NHK纪录片 21世纪 变化的中国1: 高级人材的回归

(アメリカ合衆国に留学して心臓等の血管狭窄を治療するステントの開発に従事していた技術者と医療機器の販売を行っていた中国人の帰国後の新会社設立後の活躍のはなしです。まだ、脳血管の梗塞などを改善するステントはありません。心臓血管のステントから次のステージとしての脳血管を開発するNHKの番組です。著作権の問題で削除されています。)


ウミガメ派と三和人材市場で職探しをするこの差はどこからでしょうか。
[NHK][纪录片][中文字幕] 三和人才市场・中国日结百元的青年们
安倍総理が二度目の総理につく前の、低迷期の日本経済を思わずにはいれれない派遣社員を思い起してしまいます。
経済の発展は大切なことです。


学術論文も特許などの知的財産権など、中国の進歩は既に日本を凌駕しています。
中国をダメな国と思っている日本の年寄りと、貪欲な知識欲&向上心で既に負けている現代の世代を思うと日本の進むこの先が心配です。
コメント

§ トランプ大統領とトルコの亀裂

2018年08月20日 20時35分32秒 | たわごと(少し硬派に振って)
アメリカ合衆国とトルコは共産国のワルシャワ条約機構と対峙するNATO同盟国の構成国です。
強固な軍事同盟国が何でと思わずにはいられません。
それなのに何故に、現状のアメリカ合衆国とトルコの関係なんでしょうか。

ワルシャワ条約機構が瓦解したことがあります遠因なのでしょうか。
それともトランプ大統領の誕生が亀裂を深める原因なのでしょか。
エルドアン大統領の独裁的な色彩が強くなったからでしょうか。
アメリカはトルコの人権問題が許せないのでしょうか。
クルド人の問題が原因でしょうか。
NATO軍のトルコなのに、まるで敵の敵は味方の如くロシアの武器を購入する迄悪化している関係です。
シリアやイラクのISが影をひそめ軍事的な協力体制が弱くなったからでしょうか。

アジアに在る国のトルコですが、EUに長いこと加盟を願っているトルコです。
イスラム教国である事が災いしているのか、それとも東ヨーロッパ諸国侵略したオスマンの呪縛なのか。
EUへの加盟が承認さらません。
NATOに加盟して西側諸国として、共産主義国の旧ソビエト連邦と東ヨーロッパに軍事的に一翼を担ってきたトルコです。

トルコが問題を含んで居るとしても、イスラム諸国に大切な影響力を持つ大国です。
ユダヤを愛して止まないトランプ大統領だとしても再考してもらいたい物です。

世界政治を国内第一で翻弄するトランプ大統領には困ったものです。

世界政治にも世界平和にも世界経済にも影響を与え今回の状況です。新興国通貨の暴落として既に現れています。)
コメント

#226 -’18. Xperia のケースが届きました

2018年08月19日 18時02分27秒 | その他
携帯のケースは高いのでauショップでは買いませんでした。
それでもその他も諸々で結構高くなりました。
携帯の為にもケースは必要なので、ネットから楽天で検索しましたがプレミアムのがありませんでした。
仕方が無いのでアマゾンで買う事にして昨日注文して先ほど午後に到着しました。
一緒に、未だ買い替えていない家内のXperia XZ2用のケースも買いました。
それも到着しました。

右の赤いノート型はこれから買う家内の物で、左手が私のケースです。
値段的には25円だけ私の物の方が高いですがどうしてどうして、私のは大きさも包装も立派なのに驚きました。
1



私のケースです。左側は裏面ですのでカメラや充電など機能面の穴が空いています。
2


これから携帯本体を組み込みます。
3


組み込みした状態でツインレンズの所です。
ここからの画像はiPodで撮影したものです。
4


安いのに結構良くできているので気に入っています。
中国製でした。
5


只一点気に入らないのがこの模様と言うかこの濃淡です。
でも、理解して申込みです。
6


タブレットと同じように斜めにして見ることが出来ます。
7

届いたばかりですが気に入っています。
コメント

カウンター