週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#0011 -’19. 農業大学校を後にたてしな自由農園へ

2019年05月11日 20時58分09秒 | お山の日記
農業大学校を後にたてしな自由農園でお買い物です。
何時もの事ですが結構混んでいました。
お野菜を少しとリンゴを買いました。

八ヶ岳を望み。



リンゴも今年最後の箱買いです。
箱の外にあるリンゴは東京から持参した物だそうです。
三時のおやつ用に持参した物だそうです。


その後は昼食後タイヤとホイールを洗浄しました。
見違えるように綺麗になりました。




我が家の豆桜もしくは富士桜です。




予定を変更して一泊せずに東京に帰ってきました。
4時40分に戸締りして車上の人になりました。
スタートする前に中央高速の渋滞情報を確認しましたが、土曜日ですし10連休後ですから渋滞する事も無いかもと甘い考えで出発しました。
途中で食事して我が家には午後7時20分にナナちゃんの待つ東京に帰り着きました。
コメント

#0010 -’19. 超狭い範囲ですが原村探索

2019年05月11日 11時57分44秒 | お山の日記
農業実践大学校へ。
桜が満開らしいとの事で、先ずは大学校、次にたてしな自由農園へ。
最後に、山野草を愛でに八ヶ岳自然文化園にお邪魔した。

それでは、散り気味ですが八ヶ岳農業実践大学校の桜をアップします。





























コメント

#0009 -’19. 峠の我が家に到着(5月11日)

2019年05月11日 08時37分23秒 | お山の日記
タイヤ交換も済んだので、峠の我が家に持って来た。
東京の地下室でも良いが、こちらには自作のタイヤラックがある。
スタンドで給油して5時6分に再スタートです。
調布インター迄は混んでいなかったが、高速に乗ると渋滞はしていないが車は大変多かった。
笹子トンネルを越えてから空いてきた。

八ヶ岳パーキングで朝食です。
と、言っても頂いたのはおむすび二つですが。
お店に一番近い場所は高齢者用のもみじマークが付いた駐車場所になって居ました。
私は老人ではありませんとの自己アピールか、誰も駐車して居ません。
勿論、私も避けましたけど。


八ヶ岳には雪が無くなった。



到着後にタイヤや荷物を下ろして室内に入った時の室温です。


管理事務所で頂いたホダギに椎茸が成っていた。



ジョイフル本田で買った焚き付けを持って来た。


今日は薪ストーブと石油ストーブの二台のお世話になっている。


コメント

カウンター