週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#184 -’15. 6月11日の日記

2015年06月11日 21時22分18秒 | 日常の出来事(日記)
何事もない2015年6月11日木曜日の日記。
特段何もない事は幸せなのかもしれない。

朝起きて家内が作ってくれた朝食を食べた。
三食365日ですから家内も大変です。
朝刊を読んで、TVを見て社会の動きを確認する。

その後、092チャンネルの東京マーケットワイドを延々と見る。
このところの株価の動きは活発だ。
その動向に釘付けになっている。

スポーツクラブに行って運動する積りが遅くなってしまう。
クラブは10時から利用できるが、行くのはいつも11時ごろになってしまう。
今日は午後二時からになってしまった。
ネットで注文しておけば何もTVの前にも、PCの前にも居る必要はない。
でも、そこは人間、好奇心が有るとなかなか重い腰があがらない。
お金が絡んで来れば尚更だ。
今日は反発したが、自分の思っている物が今日も下げた。
それではと、指値をしてから出かけた。

クラブではストレッチ、有酸素運動、筋トレを行い最後にまた有酸素運動をして〆とした。
一風呂浴びて帰って来る。
これをこなして来ると、最低でも三時間近く掛かる。
長ければ4時間、スポーツ施設に居ることになる。
何となくこの時間が勿体無く感じでしまう。
身体には良い事なのに。
亭主元気で留守が良いからしても、居ない事は良い事なのに。

(お風呂を上がると気になる事がある。
我が家では髪の毛を乾かす為にドライヤーを使用しない。
特別省エネを意識したわけではないが、昔から何故か使わない。
こんな時間にジムに来て運動している御仁は殆ど同じ世代だ。
髪の毛もそれ程多くもないし、ドライヤーを使って乾かすこともないし、気取る必要もない。
清潔で有れば良いと思うのだが、皆さん少しの髪の毛を乾かす為に延々とドライヤーを使っている。
今日の御仁は水虫なのか、足の指の間を念入りに乾燥させていた。
少し省エネも考えろと言いたい所をグット我慢してきた。
大切な電気エネルギーを使っているとの認識が欠如している。
頭に来るが、大人ですから何も言わずに後にした。)


読み返すと、小学生の夏休みの宿題の日記のようだ。

沖縄は梅雨が明けたようだ。
慶良間諸島・座間味に行ってみたい。
海で魚と戯れてみたい。



コメント

カウンター