週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#161 -’24. ホテルグランヴィア京都のお部屋

2024年06月22日 13時29分33秒 | 温泉&宿

高野山から京都に廻ってきました。二人共小さ目なディーバックを背負っての到着です。

1 初めて利用するグランビアフロアーです。キーカードをタッチすると行き先階のランプが付きます。

2 翌日に朝食を頂きに向かう時に新聞が入っていましたので撮影しました。ドアの下から入れるのではなく、ホールド出来る形になって居る優れものです。

3 階数は異なれどいつもと同じ北方向です。

5 東本願寺方面が見えます。

6 クロークからスーツケースなどを載せるスタンドを出さず。ベットストローの上に荷物を置いてしまい撮影しなかったようです。HPから同じ画像を借用しました。

6 ベット前のTVです。

7 フロアー脇のチェスト上にもTVが載っていました。こちらで珈琲を頂きました。

8 お水はペットボトル入りではなく、紙パックに入っていました。

11 部屋から扉を開けて入ると左手にトイレで、正面がクロークで、右側がお風呂などの水回りです。三つの機能の所が総て大きな扉で部屋と隔離されているのが気に入りました。50㎡の広さがあるお部屋です。

12 大きな扉を開けて正面のクロークのドアを開けた状態です。

13 お風呂からも外の風景が見えます。今はブラインドを上げた状態です。

15 シャワーブースは独立しています。

寝てはいる形の様式お風呂は浅くて好きになれません。

« #160 -’24. ラウンジで軽い... | トップ | #162 -’24. グランヴィア京... »

京都 高野山 (tsakae)
2024-06-23 09:25:03
アクセス的には 南海高野線
しかないので 大阪で乗り換えで
時間的に結構かかったのでは
最近は市内の宿泊費も上がっていると
聞いています。
高野山から京都八条口 (原村)
2024-06-23 12:51:46
こんにちは、tsakae さん。

往きは新幹線で新大阪、難波乗り換えで高野山にむかいました。
京都へは、高野山発の直通バスを利用して京都に戻りました。
スウェーデン人のカップルと同じ始発の警察署前で直通バスを待ちました。

京都に近くなってから高速に入りましたので、思った程時間は掛からずに乗り換えもなく体力を温存出来ました。
値段も適正価格なのかもしれませんが、外国からの方にとっては円安で喜んでいると思います。
日本人に高く感じても、日本の数倍の物価ですから日本旅行には最適かと感じています。
反対に外国に行く方には辛い円安だと思います。
行ってみたい、アジア諸国もありますが、夢の夢で終わりそうです。

いつもコメントありがとうございます。
素敵な休日をお過ごしください。