アフガン・イラク・北朝鮮と日本

黙って野垂れ死ぬな やられたらやり返せ 万国のプレカリアート団結せよ!

日本人はフランス・韓国人の爪の垢でも煎じて飲め!

2017年05月11日 18時48分28秒 | その他の国際問題

フランスと韓国の大統領選の話題については、ブログに記事を書く時間が無かったので、ツイッターの私のつぶやきをそのまま、この下に貼り付けておきます。私がここで言いたかった事も表題の一文に尽きます。

「私を支持しなかった方々にも仕える大統領になる」と文在寅(ムンジェイン)韓国新大統領。仮にも公僕を標榜する以上はこうでなくちゃ。あくまで主権者は国民なんだから。常に「私が総理大臣なんだから」と俺様節全開で、はぐらかし答弁ばかりの安倍晋三とは偉い違いだ。この一言でもう「勝負あった」

プレカリアート (@afghan_iraq_nk1) 2017年5月9日

仏大統領選でも日本との差が歴然。マスコミは極右ルペンの伸長ばかり言うが実際は左派のメランション含め4陣営拮抗。決戦投票でも極右のポピュリズムを拒否。革命やレジスタンスの経験故か、単に保守回帰とはならず。民主がダメでやはり自民と、先祖返りで元の木阿弥に泣く日本とは大違い。
 
プレカリアート (@afghan_iraq_nk1) 2017年5月10日

今日貰った赤旗見本紙の韓国新大統領就任記事からも日本との違いが歴然。パク前政権の政治私物化を韓国民は拒否。日本では森友疑惑の安倍が未だに一強独裁。韓国民が新大統領に期待する政策1位が貧困解消、2位も青年の雇用推進。格差拡大拒否した韓国、格差容認で慰安婦叩きに走るしか能のない日本

プレカリアート (@afghan_iraq_nk1) 2017年5月10日

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなに安倍が怖いのか? | トップ | 逃げるは恥だが役に立つ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6月10日 (三浦小太郎)
2017-06-05 22:23:19
6月10日、このような催しがあります。北朝鮮・金正恩を許すな! 日の丸&太極旗デモ行進 in 大阪 <2017/6/10(土)>http://hrnk.trycomp.net/news.php?eid=01230

プレカリアートさんとしては異論のあるデモとは思いますが、一つの講堂としてお知らせいたします。
返信する
日本人は情けない (oityan)
2017-06-10 17:16:34
 今の政権をまともに批判しようものなら「非国民」だの「国賊」(読売新聞の勧誘員に私は言われた)だの言うが、今の政権になって何一つ良くなったことは無い、
 世界中に我々の血税をばら撒いて、森友・加計学園に有利なことをやっといて「やっていない」とシラを切る。こんな酷い連中を何故、日本人は放って置くのか、
情けなく思います。
返信する
統一日報記事 (三浦小太郎)
2017-06-14 13:05:51
統一日報に6月10日のデモが紹介されました。参考までに。もちろん、日の丸自体に反対の方には共感できないものかもしれませんが、私個人は価値ある運動と思います。
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=82974&thread=01r04
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の国際問題」カテゴリの最新記事