アフガン・イラク・北朝鮮と日本

黙って野垂れ死ぬな やられたらやり返せ 万国のプレカリアート団結せよ!

当ブログへようこそ

 アフガン・イラク戦争も金正日もNO!!搾取・抑圧のない世界を目指して、万国のプレカリアート団結せよ!

 これが、当ブログの主張です。
 詳しくは→こちらを参照の事。
 「プレカリアート」という言葉の意味は→こちらを参照。
 コメント・TB(トラックバック)については→こちらを参照。
 読んだ記事の中で気に入ったものがあれば→こちらをクリック。

小泉劇場を逆手に取る、それも浅野vs吉田で

2007年03月10日 10時51分52秒 | 反石原・’07東京都知事選
 東京都知事選に関連して、「そいつは帽子だ!」というブログに、面白い記事が載っていました。「小泉劇場」を逆手にとって、「石原」以下は徹底無視して「浅野vs吉田」の「大どんちゃん騒ぎ」を巻き起こす、というのです。

●夢の保革一騎打ち(そいつは帽子だ!)

(開始引用)
右 浅野候補支持:自民・民主 保守、リベラル etc
        VS
左 吉田候補支持:共産・社民 護憲、平和主義 etc

これが普通の選択だ、それで以下に

泡沫 イシハラ
泡沫 クロカワ
泡沫 マルヤマ?

これらは完全にスルー
だって何してくれるのかわかんないんだもん
都民のために

現状では
共産党が浅野候補を叩いて
浅野候補支持者が共産党を叩いている
反イシハラ陣営にとっては、非常に憂慮すべき状況に見える
だがここに勝機が見出せないかと考える

吉田 VS 浅野

この構図でどんちゃん騒ぎを展開して
現職石原を完全無視するのだ
(引用終了)
 http://teagon.seesaa.net/article/35557109.html

 我々はともすれば、昨今の「右傾化」風潮や、職場・地域・家庭であふれ出る「B層」言説に引きずられる余り、「今はもう革新の時代ではない」とか「浅野でないと石原には勝てない」とかいう消極的な発想に陥ってしまいがちです。しかし、この「右傾化」の今だからこそ、敢えて「浅野vs吉田」のどんちゃん騒ぎで「打って出て」、「自民・ウヨク大好きB層」をそっくりそのまま「貧乏人の大反乱」に変えてしまう。「浅野でないと石原には勝てない」と萎縮するのではなく、逆に積極的かつ徹底的に「石原叩きに徹する」と。

 私はそれに加えて、次のように考えます。出来るならば浅野擁立仕掛け人団体の「東京。をプロデュース」辺りが接着剤になって、以下の様な「浅野vs吉田」大公開討論会の場を作っていただけたらなあ、という気がします。

 その討論会では、「石原」系(黒川その他の傍系・亜流候補も含む)の存在・動静は徹底的に無視した上で、石原の今までの数々の悪行・ヘイトスピーチについては徹底的に叩いて叩いて叩きまくる(ここ肝心)。そこにブルジョア・マスコミも総動員する(読売・産経に貶されるのは当然折込済、話題にされる事に意義あり)。そして、その討論会を皮切りに、選挙戦でも「お前ところこそ石原与党だったじゃないか」「いや、お前ところの党内体質こそ、石原と似たり寄ったりじゃないか」「あんな赤尾敏(注)みたいな石原に出し抜かれて恥ずかしくないのか」と、互いに思う存分「石原をネタに」(ここ肝心)罵倒しまくる。それも「貧乏人大反乱」のノリで、街頭でボケとツッコミのお笑いパフォーマンスに徹して。

 そうして散々相手を罵倒しまくった挙句に、選挙終盤情勢如何によっては、投票日直前に「今までの論争の結果、とにかく石原三選阻止を最優先に考える事にした」という事で、どちらかに候補者を一本化する事もあり得る。但しその場合でも、候補者一本化工作の帰趨を決するのは、民主党でも共産党でもなく、あくまでもネット投票などで示された「反石原」の世論動向である。そうして、有権者の心の中に「石原のボカサぶり」を徹底的に焼き付けた上で投票日を迎える、と。

 こうすれば、浅野陣営も吉田陣営も、今の様な「疑心暗鬼」や「腹の探り合い」ではなく、互いに自分の思う所を存分に述べる事で、後腐れの無い論争を繰り広げる事が出来るし、しかもその事で、分裂を深めるのではなく逆に「反石原」票の掘り起こしにも繋がるのではないでしょうか。自民党お家芸の「保守分裂による票の掘り起こし」や「小泉vs抵抗勢力の演出」を逆手に取ったこの方法、あながち荒唐無稽な試みでもないように思うのですが、どうでしょうか。

(注)後日、「赤尾敏」についても、もう少し詳しく調べてみました。さすが右翼だけあって、全体的に見ると言っている事はもうトンデモだらけですが、下記発言に限って言えば、何だ石原よりはまだよっぽどマトモじゃないか。石原は<赤尾敏にすら劣る>単なるゴロツキの様で。

>「今の右翼(注:自民党応援団の既成右翼の事)は口ばっかでね、いい加減なことばっかやってんだよ。民族主義なんて言葉だってそうだ。民族主義なんてものはいかんよ、君! そんなことで世界が平和になるか。キリストでも釈迦でも孔子でも、民族の道は説いていないよ。人類普遍の道を説いているんだ。共産主義も世界的だよ。民族を超えてるんだ。民族主義なんて、バカの言うことだ。日本民族だけがよければいいというのは、民族利己主義じゃないか。(以下略)」<
 http://www.hh.iij4u.or.jp/~iwakami/right1.htm
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする