今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

今日も世界中ができるだけ穏やかでありますように。

2015-09-28 07:54:11 | Weblog
12際の娘に恥ずかしいからやめてと言われて金髪を黒髪に戻しはや1年。
黒髪というよりは灰色になってきた今日この頃。
はやく真っ白になればいいなあと思う毎日です。

朝起きると腰や膝が痛くて動き出すのに時間がかかる。
日ごと酒量は増え続け朝の二日酔いは日常となっている。
健康診断も6年以上行ってないなあ。

1分後に死が訪れるかもしれないし50年後生きているかもしれない。
未来は想像しているよりも進化し且つ変わらないのかもしれない。
不安や恐怖感はその最中には感じない。

人は想像する生き物だ。
だから怖くなったり嬉しくなったりする。
不安と希望は表裏一体のものなんだ。

かっこよく生きたいなと思うようになった。
かっこよく生きるためにはかっこいいがどういうものだって知らなければならない。
それを考えているうちに人生は終わる。

毎日空を見上げて天気を読む人生もいい。
朝から晩まで働きづめの人生もいい。
なんだっていい人は生まれて死ぬんだ。

口笛がうまくなりたいな。
思うだけじゃどうにもならない。
へたくそだから練習しなくっちゃ。

娘も息子も金管部でコルネットをやっている。
兄弟そろってコルネットって。
全然想像していなかったことが起こるから生きてけるんだな。

今日も世界中ができるだけ穏やかでありますように。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とてもうれしい。お礼を申し... | TOP | 私の辞書には載っていない。 »

Recent Entries | Weblog