今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

2021-08-23

2021-08-23 13:29:11 | Weblog
15年と少し前に上っ面な雰囲気だけのコーヒー屋をはじめた。
当時はキチンとしたコーヒー屋がほとんどだったから逆張りをするしかなかった。
力もお金も人脈もなかったから。
そして案の定上っ面な雰囲気だけのコーヒー屋はダメだった。
だからコーヒーに向き合うしかなかった。
イベントをやらなかったし、誰とも組まなかった。
ひとりコーヒーを焙煎して暇な店に立っていた。
本当ならば開業前にやっていなければならなかったこと。
泣き言と家族に対して威圧的になる最悪なわたくし。
流行り廃りがなく、技術を得るにはひどく時間がかかるもの。
それをコツコツとする人が増えるといいな。
そうしてついた力はちょっとやそっとじゃビクともしない。
結局は遠回りに見えたり、ひとりぼっちに見える道を選ぶことは間違いじゃないんだよ。

昨日娘が1回目のワクチン接種。
副反応は無いようで良かった。

昨日の夕方働く妻がお好み焼きが食べたいというので息子と近所のスーパーマッケトへ。
なんだこの人は、クラスター起こるんじゃないかなというくらいの人人人。
でもって夕方なのに野菜は全然無い。
キャベツもネギも売り切れ。
コロナウイルスの感染者が増えているから外食しなくなっているのかしら。
8月の長雨で葉物野菜の高騰が目に見えている今。
うーん、生きていくってなかなかタイトですね。
みなさん、共にがんばりましょう!
おー!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021-08-22 | TOP | 2021-08-24 »

Recent Entries | Weblog