今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

ひとりで立っていたら、あーあーやっぱり庄野は人望がないなあって笑ってやってください

2022-03-30 09:06:19 | Weblog
昨日は泣きを入れて妻に仕事を手伝ってもらった。
メールの返信の速さにビビった。
私が何時間もかかることをあっと言う間(私にとっては比喩ではなく)に終えていた。
ひとりでやるより誰かとやるほうが仕事はいいのかもしれない。
いや、仕事だけじゃない、遊びもそうなのかも。

2年ぶりに東京に行ってきた。
たくさんの人と話をした。
家族以外の人と話をするのはひさしぶりだったけれど2年ってなんだったんだろうって思うくらいそれまで通りだったことに驚いた。
人との関係は点ではなく線、続いているのだ。
その大切な線を終わらせないようにするのが人生なのかもしれない。

入れ替わりのように明日から娘が東京へ行く。
大学生かあ。
寂しくなるよね、とか、心配だね、とか言われるけれど全然そういう感情がない。
希望に溢れた娘を見ていると私もがんばらなきゃと思う。
いっぱい間違って泣いてください。
その分、たくさん笑えるし嬉しいこともあるよ。

打ち上げで酔っ払って財布を無くしたでおなじみの「みどりのクラフト」の初日に出ます。
コーヒー淹れたりコーヒー豆を販売したり。
すごく気持ちのいい場所なのでたのしみ、晴れるといいな。
って、よく考えたら今年誰にも助っ人頼んでないや。
誰かその日空いていたらよろしくお願いしますー
って言ってひとりで立っていたら、あーあーやっぱり庄野は人望がないなあって笑ってやってください(笑)

あれ、今天気予報を見たら東京くもりになっている。
雨だヤダなーって昨夜言っていたのに。
よかったね。
もしかしら晴れるかもよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 26日休みです | TOP | 3月、そして4月 »

Recent Entries | Weblog