今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

火は何より必要なもの、だから何よりも恐い。

2023-07-13 09:06:17 | Weblog
昨日近くで大きな火事があった。
火を使う仕事だから他人事ではなく。
細心の注意をして焙煎をしなくては。
心をもう一度きつく締め直した。
火は何より必要なもの、だから何よりも恐い。
毎日焙煎機の炎を見ながらそう思う。

昨夜も芸能人の訃報を聞く。
snsはほんとクソだな。
Twitterやめてよかった。
使い方だよって正論はもういいよ。
簡単に届くものは恐いんだよ。
悪意さえない悪意、恐怖でしかない。
加害者はやがて被害者になる。
知らなくてもいいことがたくさんあるんだ。
って、Instagramはまだやってるやんって声が聞こえる。
おいしいものと犬の写真ばかりしか流れてこないからここはいいよ(笑)
見たいものしか見てないじゃんって?
そう、今の世の中正気を保つためにはそれでいいのかもね。
見たくないものは見ない。
だけどね、見たくないものがそこには存在しているってことは忘れないようにしないとね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月20日、三茶でお会いしまし... | TOP | 身体性があまりにも足りない。 »

Recent Entries | Weblog