今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

世の中の好奇心のない人たちへ。

2024-08-05 09:10:41 | Weblog
体調がよろしくない。
寝込むほどじゃないから始末が悪い。
この暑さじゃ仕方がない。
この歳じゃ仕方がない。
たまにある調子のいいときって何事にも変えられないんだなあ。
って調子が悪くなると思う。
その時には全然気づかないん。
幸せっていうのもきっとそういうもんなんだろうな。

昨日ひさしぶりに散髪に行った。
短くなってさっぱり、でもって人生初のヘッドスパ。
おじさん、おしゃれ(笑)
妻が美容室予約の際にそういうコースにしてくれていたらしい。
彼女がいるから自分の知らないことをたくさん経験できる。
ありがたいことだ。

好奇心ってものが全くない。
それなのによく本なんて出しているなあと自分で思う。
自営業もそう、よくやってる。
世の中の好奇心のない人たちへ。
大丈夫、うん、なんとかなる。
誰かの大きな声に惑わされて諦めるな。
人にはそれぞれ事情があり性質も違う。
だから大丈夫、いろんな足りないところは足りないだけで悪ではないんだよ。
逆にそれが武器になるかもね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本とコーヒー、それが私の武器。 | TOP | いやいや今日は8月6日やで、... »

Recent Entries | Weblog