今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

だから、私は勝ち負けやお金が物差しの人には近づかない。

2019-05-17 07:59:34 | Weblog
選挙戦って言葉すら嫌いなわたくし。
昔から戦うということが苦手だ。
特に誰かと戦うという状況になるとすぐに逃げだす。
自分自身と戦うことはそんなに嫌いじゃない。
勝ち負け、二分される世界は苦手だ。
だからずっとスワローズファンなのかもしれない。
プロレスが好きなのもそうだ。
人は、勝ったり負けたりする。
そして、勝ったから偉いわけでも、負けたからダメなわけでもない。
ずっとそんなことに囚われてると大切なものを失くしちゃうよ。

努力を否定しているのではない。
努力はするべきだ。
だけど、それは勝つためやお金持ちになるためじゃない。
自分の好きなことや、自分の好きな人たちが喜んでもらえるために
努力するんだ。
だから、私は勝ち負けやお金が物差しの人には近づかない。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普通のコーヒー アアルトコ... | TOP | その人しか知らない »

Recent Entries | Weblog