今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

壊れたままでも生きていける。

2015-06-20 09:24:54 | Weblog
電気ケトルが壊れた。
シェーバーが壊れた。
ミルが壊れた。
そして今朝パソコンも壊れた。
この10日以内のこと。

壊れるときは同じ。
って買った時期は全然違うじゃん。
でもよく考えてみると、いったいどれくらいたくさんのものを
所有し私たちは生きているのだろう。
この無限に近い数のものを持ちながら、壊れるものの少なさに
感謝すべきなんだろうな。
作り手の優秀さに拍手を贈るべきだ。

人も同じ。
いつか壊れる。
健診に行かない私は、身体が知らせてくれる。
もうそろそろヤバいよってときに、スイッチが切れる。
昨夜がそうだった。
20時くらいから記憶がない。
気付いたら朝の8時。
12時間眠りっぱなしだったんだ。

生まれ変わった気分。
壊れるのを恐れはしない。
直そうとも思わない。
壊れたままでも生きていける。
ってことを私は知っている。
だから、いろんなものを大切にしたい。
大切にするていうのは、壊れないように護るってことじゃない。
愛情と敬意を持って使うってこと。
もちろん、自分の身体もね。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えろ、そして、決めちまえ。 | TOP | 敬意のはなし »

Recent Entries | Weblog