撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1889. 旭川・朝モヤの 田圃風景

2008-10-30 06:26:14 | Weblog

① 08.10,19 苅田に朝モヤが流れ広がり、太陽が一瞬見えたとき。


② 両岸が苅田の、石狩川水系ヨンカシュッペ川。 上流に見える筈の鬼斗牛山が見えない16号道路。


③ 18号道路まで近づいたら、見えた。 鬼斗牛山、微かに。 暗渠工事が終わったばかりの田圃。


④ シラカバとカラマツがミックスの衝立みたいな防風木立ち。 向こうの景色が霞んでる。


⑤ まだ水のある、一直線の農水溝。 朝モヤの中で朝日にかがやいている。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪は? (fumi-basan)
2008-10-30 14:50:19
まだ雪はないですね。
天気予報が雪かも?なんて言ってたから、どうかなぁと?

気温の低さが感じますね。広いだけに寒さは伝わってくるみたいです。
返信する
fumi さんへ (まりあ)
2008-10-30 15:59:59
この朝モヤ写真は10月19日のものです。
私のブログは日記的ではないので、写真は少々ずれてます。

10月29日は予報通り旭川は初雪でしたよ。
あられやみぞれや雪が晴れたり曇ったりの合間に少しずつ降りましたが、積もるまではいかず、写真には撮れなかったデス。

TVの全国放映で、旭川は初雪だったとやたらに報じてましたね~。
返信する
夢のような景色 (ブラック・ジュッキ)
2008-10-31 23:21:46
霧の中の小川のほとりにたたずむと時間が止まってしまったように思える。
返信する
ブラック・ジュッキ さんへ (まりあ)
2008-11-01 09:41:18
秋深し、流れもゆったり留まったように見えます。

アイヌ川も同じような風景なことでしょう・・・。
返信する

コメントを投稿