撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1890. 旭川・秋空 ジェット機雲

2008-10-30 06:52:41 | Weblog

① 08.10.23  緑が丘の黄葉、その青い上空を一直線に行くジェット機雲。


②  ①に少しだけズームイン。


③  ①に目いっぱいにズームイン。


④ 08.10.22 鬼斗牛山麓の黄葉、青いその上空を行くジェット機。 航跡はないがトンボも飛んで。


⑤ 08.10.23 秋の夕やけ空を行った飛行機雲が、ホンモノの雲の中に消えた。


⑥  ⑤の数秒前の画像。 東鷹栖12号道路から。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
w(゜o゜)w オオー! (くまたん)
2008-10-30 07:59:56
さすが旭川!
飛行機雲も。。長いですぅ~~!!!!
せっかく空が広いから。。なんて
ジェット機が思ってたりして~~!(笑)
返信する
くまたん へ (まりあ)
2008-10-30 10:46:16
この前日と、この日と、計3機のジェット機に出会いました~。
これも、まりあマジックでしょうかネ~!?(笑)
返信する
彗星 (take_it_easy)
2008-10-30 17:26:47
⑥ 彗星みたい。
返信する
take_it_easy さんへ (まりあ)
2008-10-30 19:25:36
⑥が1番縮小率が高い画像です。

彗星のような、隕石落下のような、シャトル帰還のような・・・?!
返信する
Unknown (dream)
2008-10-31 06:24:24
飛行機雲、飛行機までよくて撮れていますね!

凄い! ホントに隕石落下のような・・・ですね。
返信する
dream さんへ (まりあ)
2008-10-31 07:23:20
飛んでる鳥を捉えるよりは撮りやすかったです~。(笑)
⑥は、飛行機雲までが夕やけ色に染まってました~!
それが燃えているように見えますよね・・・。
返信する
国際線だ (ブラック・ジュッキ)
2008-10-31 23:16:58
四本の筋を引いているのは4発エンジンの747だ。
胴体が白で尾翼が赤いのはノースウェストエアラインの特徴です。
こんなところを飛ぶとは、根室沖の太平洋側の天候が悪いからかな。そのまままっすぐアラスカ上空を経由するデトロイトかニューヨーク行きでしょう。
返信する
ブラック・ジュッキ さんへ (まりあ)
2008-11-01 09:32:18
本数によって機種が見分けられること、以前に伺いましたね。
これは旅客機なんですか~!!!
相当な速さに見えました~。

さすが、航空機にもお詳しい!!
返信する

コメントを投稿