撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

859. 旭川・草っ原に広がる フランスギク群生!

2006-06-29 07:24:08 | Weblog

① 東鷹栖、鬼斗牛山が見える草っ原。 見事にフランスギクが広がって。 6/18 15:40


② 6/14 6:15 ここを見つけた日、まだ3分咲きくらいで、こんな景色だったが、10日経つと・・・


③ こんな満開群生風景に・・・。 
が、まわりの草も伸びてしまって、若干見苦しくなってしまっているよネ! 6/24 11:49


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やられた~~~! (くまたん)
2006-06-29 10:55:46
またしても群生だぁ!!!

もうずるすぎですよ!まりあさん!!(笑)

(□。□-) フムフム

マーガレットに似てるけど違うんだ!!!
返信する
コレは凄い (カオル)
2006-06-29 11:30:35
西伊豆はマーガレットの産地ですが

そっくりの花ですね~

北海道は何でもデッカイドーですね。
返信する
一面の・・・ (ゆうゆう)
2006-06-29 20:25:07
まりあさんの旭川と

私の住む東京が

同じ日本とは思えない今日この頃であります。
返信する
フランス菊 (kitaguni)
2006-06-29 21:20:04
そういうんだ。

除虫菊とも違うんだね。

マーガレットを大型にしたようなK物でしょう?

マーガレットのように繊細さは欠けるけど、こんなに群生ですか!

凄い・・なんでも凄過ぎです。

群生する環境が有るんでしょうね・・・。

ピンクのレンゲソウも負けないで増え欲しいね。

白とピンクの対比もいいな!
返信する
まさに花の海 (ブラック・ジュッキ)
2006-06-29 21:24:20
こういう景色は日本でいつまでも保存されて欲しいですね。
返信する
マーガレットって呼びたい (fumi-basan)
2006-06-29 21:48:19
マーガレットっていう呼び方は「中原淳一」の世界で好きだから。

れんげも混じって華やかですね。
返信する
清々しい (naoh)
2006-06-29 22:40:53
一枚目の写真、素敵ですね。

蒸し暑い東京で、一瞬、風がそよいだようです。
返信する
ひろいひろい旭川 (FEFE)
2006-06-29 23:37:54
 次から次へと、花たちの群生ですね。どれを見ても素晴らしい。フランス菊と言うからにはフランスからの舶来の種でしょうか。

 季節によって変る風景が見事。
返信する
フランスギクの群生 (siawasekun)
2006-06-30 01:00:50
フランスギクの群生、素晴らしい!!!



山々の背景、とてもいいですね。



大自然の中のフランスギクの群生、素敵です。



心癒されます。

ありがとうございました。
返信する
くまたん へ (まりあ )
2006-06-30 11:41:52
私、群生を見つける天才のようです・・・!

ははは・・・
返信する

コメントを投稿