撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1236. 旭川・夕空に2羽の鳥 3景

2007-04-15 23:59:04 | Weblog

① 石狩川、川上(かわうえ)の夕空を2羽のマガモが懸命に飛んで行く。 ベ○クラシックの壁面が夕映えに浮かんで・・・。 新橋が見えて。 (07.3.29)


② ①のマガモがグワグワうるさく鳴きながら旭橋へ到着した。 あの橋脚工事が完成してる~。


③ 春光台排雪場の山頂から夕闇の鷹栖町を。 カラスが2羽! 手前は高速道路。 (07.4.11)


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3月29日とは? (fumi-basan)
2007-04-16 09:13:06
かなり雪が少ないですね。
結婚式場もそろそろ「春」でしょうかね。

今年は雪の排泄も少ないですか?
返信する
首の長い鳥はマガモ (tetu)
2007-04-16 09:44:28
 マガモですか。首を長くして飛んでいる。首を縮めて飛ぶのがアオサギかなと、最近関心が出てきました。

 雪の少なくなった旭川盆地?が、さあこれからだと言う感じで生産活動が始まりそうですね。
返信する
Unknown (wakaboshi)
2007-04-16 10:14:32
風景には 何時も感心させられますが、今日は飛ぶ鳥を狙っての構図、集中力 素晴らしいですね。
返信する
ふみさんへ  (まりあ)
2007-04-16 11:37:12
排雪場の雪は少ないです。
ピラミッド状の山の高さが低いので、頂上の平地が広いですヨ~。 
まるでテーブルマウンテンのようです。(笑)
返信する
tetu さんへ (まりあ)
2007-04-16 11:41:52
鶴研究しながら、いろんな鳥に詳しくなったのでは・・・?

人の生活臭ぷんぷんの大地が現れました~。
人々が元気にうごめき始めますヨ~!
返信する
wakaboshi さんへ (まりあ)
2007-04-16 11:55:38
胡麻粒のような鳥ですが、こんなのでも画面に無いよりは有るほうがおもしろいと思ってしまう私です~。はは・・・
返信する
素的な景色ですね! (ryo)
2007-04-16 12:52:41
①はなんだか外国の風景の絵を観るようで素敵な風景ですね♪ 空を広く取ったのが素的ですヽ(^。^)ノ

③夕焼け空に雲と山並みが美しい景色です♪
暮れていく町並みにカラスもお家に帰るのでしょうか?
返信する
フ~~ム (kitaguni)
2007-04-16 13:31:35
一枚目は絵画ですね・・・夕空の色が良い。
静かな時間が流れ…鴨の羽音も聞こえそう。
春の夕暮れ時も良いネェ。
返信する
旭川 夕空 (hohoemi)
2007-04-16 13:52:10
こんにちは
夕空、素敵ですね~
大空に光る雲、とても良い、色合いですね。
マガモ、湖に泳いでいるの見た事はありますが、
大空を飛んでいるのは始めてです。
貴重なお写真有難うございます。
返信する
絵画のよう (花散歩)
2007-04-16 14:04:40
まりあさま、今日は。
青い空と雲が夕陽に染まってゆく様子、尖塔のある建物がその夕陽に輝き、氷が融け出した川面も照らし、黒いシルエットの鳥が・・・まるで絵画のような出来栄えにうっとりです。
返信する

コメントを投稿