撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (take_it_easy)
2010-05-16 23:05:09
ことしは食なさいましたかな。
返信する
Unknown (tetu)
2010-05-17 02:01:02
 見事な土筆ばかりで、今頃なんですね。鎌で刈るほどの土筆です。
返信する
★ take_it_easy さんへ (まりあ)
2010-05-17 04:05:00
栽培中の豊作ツクシ畑のようです。(笑
今年はこんな場所を数か所も見つけています。
試食をしてみたいと思いつつ、触手が伸びません・・。(笑
ハカマを全部取る手間もかかるようで・・。
返信する
★ tetu さんへ (まりあ)
2010-05-17 04:16:24
ニラなどのように刈ることができるほどの豊作ですが、
刈った様子のところを見ることはないです。
ちょうど代掻き、田植えと同じ時期にこんな状態です。
返信する
スギナの子 (うっちー2)
2010-05-17 05:12:16
土筆誰の子 杉菜の子 
豊作土筆 名のとおり 沢山の土筆ですね

  
返信する
3/22のつくし (うっちー2)
2010-05-17 05:19:36
http://chidau2.blog.eonet.jp/myblog/2010/03/322-2963.html2ヶ月ほど 違う
返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2010-05-17 05:56:51
スギナは草抜きがなかなかてこずり、厄介ものです。
ツクシ、こんなに大群団では、趣も風流もない感じです。(笑

そうですね、今はだいぶこちらが季節が遅れています。
そのうち、お盆が過ぎる頃から追い越しますから・・。(笑
返信する
すごっ!!! (くまたん)
2010-05-17 10:14:53
ホント旭川は群生しますよねっ!(笑)

って、このツクシたちを見て
兵馬俑を思い出したのって。。
きっと私だけですわなっ!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する
★ くまたん へ (まりあ)
2010-05-17 16:43:12
群生するのかな~?
きっと私が群生に遭遇する運命になっているのでしょう・・。(笑

それは兵馬俑を実際に見た人の特権感覚ですヨ~!
ウラヤマシ~!
よく見たら、ツクシ1本がヒト1人に見えなくもない。
たしかにツクシン「坊」です!(笑
返信する

コメントを投稿