撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2466. 旭川・あるエゾヤマザクラ

2010-05-16 09:38:12 | Weblog

① 2010.5 14 こんなネームプレートがついているエゾヤマザクラの木。 


② 2010.5.14 全体像はこんなカッコいい姿。 ここは花咲(はなさき)町の花咲スポーツ公園。


③ 2010.5.14 花咲公園で、エゾヤマザクラの花が咲きました~!


④ 2010.5.14 桜色が濃いめのエゾヤマザクラの花。


⑤ 2010.5.14 まだ初々しいエゾヤマザクラの満開の花に近づいて・・。


⑥ 2010.5.14 旭川市総合体育館とエゾヤマザクラの木。


⑦ 2010.5.14 満開の枝。


⑧ 2010.5.14 満開の枝々。


⑨ 2010.5.15 スタルヒン球場で春の高校野球予選中でもあり駐車場は満車。   最盛時の、公園エゾヤマザクラでした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみごと (うっちー2)
2010-05-16 18:28:21
エゾヤマザクラ 見事に咲いていますねー。
虎は 今日も負けて 交流戦 1勝3敗目
駄目猫だー。  
返信する
Unknown (kawa)
2010-05-16 19:58:55
ようやく桜の季節になりましたね。
待ちに待ったというところでしょうか。
返信する
春ですね (tetu)
2010-05-17 02:04:08
 やっと春らしい風景が見られます。残雪の世界から1ヶ月もたっていないのに、駆け足でやってきますね。
返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2010-05-17 03:36:28
公園ですから植栽のサクラです。
目前に花びらをさわったり見たりすることができる手近なサクラです。
福祉施設の方がパイプ椅子に腰掛けて木の周りで円陣で見物してました。
帰られるまで園内散歩をしていて、無人になってから撮りました。

タイガース、交流戦は調子よくないですね。
返信する
★ kawa さんへ (まりあ)
2010-05-17 03:45:22
やっと春本番のサクラの時期というところです。
ひととき、遅いサクラをたっぷり楽しみます・・。
大雪山も雪解けてきました。
返信する
★ tetu さんへ (まりあ)
2010-05-17 03:52:15
百花という言葉があるけれど、
千花、万花という言葉をつかいたいほどの一気にやってくる花々です。
返信する

コメントを投稿