撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2724. 旭川・早春こいのぼり

2011-04-16 21:44:40 | Weblog

① 2011.4.12 鬼斗牛山が見える四月晴れの空、元気そうに泳ぐこいのぼり。


② 2011.4.12 こいのぼりの下は稲苗作りのビニールハウス。 そして最後に残った雪として小さな雪山があそこにある!


③ 2011.4.12 両親鯉でしょうか。


④ 2011.4.12 子ども鯉でしょう。 5尾!♪


⑤ 2011.4.12 あれは伊阿根山(鷹栖町)でしょうか。


⑥ 2011.4.15 別の農家の、やはり元気闊達そうな鯉のぼり。 下には、やはり稲苗作りのビニールハウス。


⑦ 2011.4.15 深い側溝の底にある残雪。


⑧ 2011.4.15 こちらにもあるわずかな残雪。 今年は雪融けが早く、かろうじて残雪鯉のぼりを撮ることができた。


⑨ 2011.4.15 両親鯉。


⑩ 2011.4.15 子ども鯉3尾。


⑪ 2011.4.15 鯉のぼりを真横から見るアングル。 ほぼ水平に泳ぐ鯉のぼり♪!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪中の鯉が新鮮 (tetu)
2011-04-17 00:16:56
この鯉そのまま鯉の洗いにしていただきたいですね。新鮮そのもの。青空に泳ぐ鯉のぼり、いい風景ですね。男の子がいるぞーって感じ。
返信する
★ tetu さんへ (まりあ)
2011-04-17 06:32:47
青空で、かなりの強風で、
棹が高くて、たくさんの鯉のぼりがついていて、
残雪があって、周囲が広くて、
などと探すと、
毎年同じ農家の鯉のぼりになってしまいます~。(笑
返信する
大空 (うっちー2)
2011-04-17 11:55:44
大地に鯉幟 親子で泳いでいる様は デッカイドー
返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2011-04-17 13:40:20
広い地面、広い空の鯉のぼりになりましたでしょうか。
個人のお宅で立てている鯉のぼりが少なくなってきてね~・・。
返信する
高くて大きい (ももちゃん)
2011-04-17 21:26:52
土地が広いから大きいです。
東京だと、自分の土地の中に納めなくてはならないから、こんなに大きい鯉のぼりを見たことがありません。
ふき流しがついて、6つですよね。
♪屋根より高く~~上がっています。
返信する
屋根より高い (michioaruku)
2011-04-17 22:21:32
たくさんの鯉のぼりが、風に吹かれて気持ちよく泳いでますね。
今日、歩いた甲州街道でも鯉のぼりを見かけました。
返信する
★ ももちゃん へ (まりあ)
2011-04-18 06:59:16
鯉のぼりは、元気に泳いでいるときしか撮る気になりません。

早春のさわやかな風をお届けしました。
返信する
★ michioaruku さんへ (まりあ)
2011-04-18 07:06:39
雪解け後のまだ桜も咲かない彩りのない風景に、わずかな彩りを添えてくれる鯉のぼりです。
鯉のぼりは桜とちがって開花前線はなく、日本全国一斉に今最盛期ですからね~。(笑
返信する

コメントを投稿