撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1137. 旭川・道新記事「オホーツク海でサーフィン!」

2007-02-06 21:09:47 | Weblog

 5日夕刊記事が、北海道写真として目を引いた。  
流氷迫る網走の厳寒の海で、サーファーたちが、真っ白な知床連山を背に、波をとらえて華麗なラインを描いたというもの。 すごい写真ではありませんか~!


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な新聞の写真 (michioaruku)
2007-02-06 21:18:28
今年は暖冬とは言え、厳冬のオホーツク海で大雪山をバックのサーファーの写真は本当に見事ですね。
3年前の2月上旬に熱海の玄岳を訪れた時は、真っ白な富士山の眺めを楽しみながら空中散歩を楽しむパラグライダーを見ましたが、やはり何事も「好き」でないと出来ないですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-06 21:46:43
まあすごいですね、それより↓の写真の数々の方が余程楽しめますね。
返信する
michioaruku さんへ (まりあ)
2007-02-06 22:47:03
まあ、スゴイ人たちがいるものです!
この人は5時間も波に挑み続けたらしいです。
返信する
さすが北海道新聞 (tetu)
2007-02-06 22:47:33
 知床連山の雪の前で、サーファー達が居るとは、元気な物ですね。
 雪の融けるのを心配する雪像よりも、凄いニュースかも。
返信する
寒そう(==) (MAKI)
2007-02-07 01:02:30
見ていてとても寒そうですね!

でもサーフアーは波がきたら関係ないのでしょうね?

北海道でしか見れない光景ですね!
返信する
Unknown さんへ (まりあ)
2007-02-07 06:16:26
どなたでしょうかネ~?

見ていただいて、お楽しみいただけましたか。 
ありがとうゴザイマス。
これからも、よろしく・・・。
返信する
tetu さんへ (まりあ)
2007-02-07 06:18:49
北海道人の私もオドロキ・・・!
こんな人がいるんですヨ~。
返信する
MAKIさんへ (まりあ)
2007-02-07 06:24:03
白い高嶺の富士山が見える日本海などではサーフィン、やってないでしょうかね~?

ここは流氷の海ですからネ~!
感心というか? 呆れというか? ・・・
返信する
Unknown (みかんアイス)
2007-02-07 10:05:21
おぉ~、まるで映画か何かのCGや合成のような
不思議な写真ですね。
私の実家方面も冬にサーファーがやってくるんですよ。
日本海の荒波にポツンポツンと
人が浮いてる姿、
初めはビックリしたけれど、
今ではちょっとした風物詩です(笑)
返信する
真冬のオホーツク海に? (kitaguni)
2007-02-07 11:20:55
アザラシやトド、もしくはオジロ鷲かと思ったら・・・!
命知らずの若者達ですね。
知床連山が綺麗!
流氷接岸も遅れてるようですね。
正にジャストな話題も隣に・・・。
返信する

コメントを投稿