撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1136. 旭川・吹雪模様のオサラッペ川

2007-02-05 21:20:53 | Weblog

① チノミシリルイカ橋からJR函館本線の鉄橋(石狩川との合流点)を望んで。
いつもの冬とはちがって、水面がほとんど開いている。


② 岸辺の散策路から川面を見る。 木の幹に雪が吹き着けられている。


③ 左手は、北邦野草園、アイヌ文化伝承の森、博物館分館などがある市の嵐山公園。 
頂上展望台から大雪山、旭川市街が一望できる。 結氷してないオサラッペ川。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そう! (michioaruku)
2007-02-05 21:29:20
下の快晴の天気の写真とは異なり、吹雪模様のオサラッペ川の写真はヒシヒシと寒さが伝わってくる写真ですね。
写真を撮るのも寒そうですね。
返信する
また寒い? (かおる)
2007-02-05 21:48:34
昨日の画像は本当に気持ちよい素晴らしい
画像ですね。昨日は本当に暖かくよい天気
でしたものね♪

私も今年始めての本物の雪を見に行きました。
先日の寒波で降った雪が青空のした綺麗でした。

まりあさんはいつもこんな雪景色に囲まれて
撮っていらっしゃるのだと、想いを馳せて
いましたよ♪

今日のはまた寒そうですね。
お体気をつけて、待春しましょ
返信する
早春? (tetu)
2007-02-06 01:27:11
 川一面に凍った氷が融けて流れ始めたように見えますが・・。
 氷が緩む早春の気配は見られませんか。
返信する
寒い~ (MAKI)
2007-02-06 02:54:40
本当の北海道の寒さの厳しさを感じる写真ですね!

見れいるだけでの吹雪を思い出しますよ!

都会ではありえない素敵な光景です!
返信する
michioaruku さんへ (まりあ)
2007-02-06 07:54:19
下の天候のほうが珍しくて、こんな天候のほうが日常に近いですから馴れています。
写真撮る時は、晴れている時を狙うので、曇天写真は少ないですが・・・。
返信する
北海道も暖冬? (ryo)
2007-02-06 09:18:55
川も、未だ水面が、いっぱいですね!
いつもは、全部、雪に覆われるのですか?

3番目の写真、やっぱり旭川、見るからに寒そうですね!
返信する
かおる さんへ (まりあ)
2007-02-06 09:43:10
両方とも5日にアップしたものです。
私の写真は、そのシーズンのものではありますが、アップしたその日の写真(日記写真)ということではナイです。 
天候が悪くて写真を撮れない日が多く、晴れた日にあちらもこちらも一気にたくさん撮りだめて置くことが多いですから・・・。

きょうはどれにしようかと、みつくろって出してます。
返信する
tetu さんへ (まりあ)
2007-02-06 09:47:05
日増しに暖かくなっているということではなく、寒い日もありますので、まだまだ春遠しですよ。
返信する
MAKIさんへ (まりあ)
2007-02-06 09:50:22
暖冬とはいっても、吹雪があり、-15℃以下がありますから~。
まだまだ冬景色は現れます。
返信する
ryo さんへ (まりあ)
2007-02-06 09:55:39
今の時期にこんなに水面が開いていることは、今だかつてないことだと思います。
どこに川があるのと思うほどに塞がって雪が積もって、野生動物たちが行き来した足跡だらけになるのが通常なのですが・・・。
返信する

コメントを投稿