撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1056. 旭川・まだ浅雪で 地面の凸凹が・・・

2006-12-09 22:41:21 | Weblog
11月の積雪まだ浅く、雪の下の田畑の畝が模様のように、くっきりと浮かび上がっている。

① 西神楽、就実の丘。 畑の畝模様。 空港へ着陸態勢の航空機。


② 東鷹栖16号道路から。 田んぼの刈り株模様。 正面に春光台。


③ 東鷹栖11号春光台。 耕した畑の凸凹模様。 携帯電話のアンテナ。


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の造形 (tetu)
2006-12-09 23:10:54
 光と影が、繰り返されているようで、不規則に並んでいる。何処までも、何処までも。
 飛行機と雪原が楽しいですね。吸い込まれるようなシュプールが、飛行機を引き寄せると面白いですね。

 最後のぼこぼこも面白い、遠近感丸出しですね。
返信する
雪原の表情 (ブラック・ジュッキ)
2006-12-09 23:38:35
雪の原は真っ平らのホワイトボードではなく、それぞれの場所に味わいがありますね。
返信する
雪景色 (siawasekun)
2006-12-10 02:25:16
雪景色、綺麗ですね。
美しいですね。

それぞれの写真に、少しずつ、分かりやすい説明、いいですね。
親切で、・・。

私も、参考に、・・・。

ありがとうございました。
返信する
きれいですね! (ryo)
2006-12-10 06:18:12
同じ、雪の原でも、それぞれ、表情が違い、綺麗な模様が素晴らしい♪
この模様で、凄く奥行きを、感じます。
お天気の、良い日かしら?空の色も、綺麗ですね!
返信する
まだまだ (SUNデ-毎日)
2006-12-10 07:18:58
 若い雪原を感じます。
あと 何回かの雪で、この畝が見えなくなるんでしょうね~
ご心配 ありがとうございました。
返信する
tetu さんへ (まりあ)
2006-12-10 08:28:55
真っ白い雪に陰影ができて、面白い模様になってますよね。
11月末の画像です。 
ほんの1時期だけで、今はもうすっかり平らな雪面に・・・。
返信する
ブラック・ジュッキさんへ (まりあ)
2006-12-10 08:40:10
12月に入って、この雪面模様は消し去られ、今冬は、もう見ること叶わず。
これからは、どんどん深くなる雪風景だじょ~。
返信する
siawasekun さんへ (まりあ)
2006-12-10 08:44:08
雪ばっかですが、お楽しみいただいてますでしょうか~!
これからも雪ばっかりです。
あしからず・・・。
返信する
ryo さんへ (まりあ)
2006-12-10 08:48:02
ホンの一時期だけ見られる光景です。
この後、雪が積もって、もうこのようすは見られません。 
②③は同じ日ですが、時刻や方向の違いで空は変わってますネ~。
返信する
SUNデー毎日 さんへ (まりあ)
2006-12-10 08:52:52
今はもうすっかり平らな雪面になってしまいましたよ。 雪は日々進歩しています。ははは・・。

また散歩風景を投稿してください。
返信する

コメントを投稿