撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1358. 旭川・この飛行物体は・・・?

2007-07-25 20:54:27 | Weblog

① 遥か上空を行く、これはジェット機でしょう。 飛行機雲ができては消えて・・・。
あの木立は石狩川筋。 残雪の大雪山。 07.6.16


② 大海原のような広いビート畑上を行く、これはヘリコプターでしょう。 西神楽就実。 07.7.1


③ 春光台、荒地のヒメジョオン、あれは旭川空港へ着陸態勢の日航機でしょう。 07.7.16






④ 旭川空港から立て続けにに離陸して行く2機をヨツバヒヨドリ越しに。 日航機が滑走路へ向かう(15:20)、離陸滑走中(15:24)、続けて全日空機も離陸滑走(15:34)。 07.7.6


⑤ 離陸上昇して行く、あれは日航機。 忠別川、ひじりの大橋。 大雪山。 07.6.17


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさそうな青空 (michioaruku)
2007-07-25 21:46:53
旭川は気持ちよさそうな青空が広がり、飛行機やヘリコプターからの眺めも良さそうですね。
富士の方はまだ梅雨が明けて無く、今日も富士山は雲の中でした。
大雪山はまだ冠雪が多く綺麗ですね。
返信する
大好きな飛行機 (maki)
2007-07-25 22:46:28
まりあさん 僕は飛行機が大好きで飛行機の機種も

覚えましたよ!

写真の飛行機はb737かな?

大雪山の雪景色が綺麗ですね!
返信する
飛行機 (tetu)
2007-07-26 00:18:09
 よく入っていますね。飛行機の銀翼が・。
返信する
ワオワオ (北国)
2007-07-26 01:32:44
チョッと来なかったらコメント遅くなったよ!
リンク('-'*)アリガト♪

ネットの妹分がバイクで北海道一人旅してます。
mixiに載せましたが。そちらで出合ったらよろしくm(._.)m

気分に任せた旅のようです。

自由って・・・イイナァ!
返信する
おはよう! (dream)
2007-07-26 07:41:58
毎日いいなあ~今日もいいなあ~ここへ来るとスケールの大きさに見ているだけでしあわせになれ今日も頑張れる。ありがとう。
返信する
michioaruku さんへ (まりあ)
2007-07-26 09:42:58
北海道は梅雨がないですからね~。

この写真は6月のものなので、大雪山はまだ残雪がありますが、今はもうほとんど雪は消えています。

ここ2.3日、真夏日が続いてます。が夜は寒いです。
返信する
maki さんへ (まりあ)
2007-07-26 09:47:20
そんな機種なんですか~。 私にはわかりませ~ん。

旭川は田舎の空港なので、こんな程度の航空機の発着です。
田舎っぽいところがのどかで、いいでしょう・・・!

大雪山は、今、つかの間の雪のない景色を見せています。
返信する
tetu さんへ (まりあ)
2007-07-26 09:50:58
コンデジカメで撮っただけですが、飛行機が芥子粒で景色に入ってる、この雰囲気だけの広角写真がスキですよ~・・・!(笑)
返信する
北国 さんへ (まりあ)
2007-07-26 10:12:01
きのう層雲峡の、赤岳から石狩川渓流へ落ちている流星の滝の前に腰を下ろして休んでいる一人のブンブン族さんがいたけれど、それは男性だったナ~。
あのお顔の方、会ったらヨロシク言っとくよ~。

ラベンダースティック作り、やってますね~!!!
返信する
dream さんへ (まりあ)
2007-07-26 10:15:16
コンデジカメでも見栄えのいい写真撮れるイイ景色の旭川で、エッヘ~ン!(笑)
これからもお楽しみに~・・・。
返信する

コメントを投稿