撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1337. 旭川・野生フランスギク最終便

2007-07-11 11:53:08 | Weblog

① 07.6.18 東鷹栖、道端の草の中にひとかたまりになって自然発生しているフランスギク。


② アングルを変えて・・・。


③ さらにアングルを変えて・・・。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (健太郎)
2007-07-11 18:45:05
こんにちは。
いつもいつも素晴らしい画ですね。 そのエネルギーに驚嘆します。

大雪山、 ズーとあこがれてきました、それも雪の大雪を。  今年は行きたいと思っております。
 健太郎 
返信する
フランスギク (michioaruku)
2007-07-11 19:45:02
東鷹栖の道端に咲くフランスギク。たくさん咲いていますね。
アングルを変えて撮るとイメージが異なりますね。
2枚目のくっくりとフランスギクが写った写真がいちばん素敵です。
返信する
ここにも! (kitaguni)
2007-07-11 21:01:44
ここのフランス菊も増えてくれるかな?
白い花って目立ちますね。
逆光の花も良い!
しかし可憐だね!
返信する
フランスギク (「はな」)
2007-07-11 22:16:34
こんばんは・・・
道端の草の中にこんなに沢山群生して咲いていると本当に見事ですね・・
可憐で清楚なフランスギク・・
こんなお花だったら自然発生??もいいですね
カメラのアングルが変わると又、違った雰囲気が出て素敵です~~
返信する
どの角度から見ても (ryo)
2007-07-11 23:01:44
皆揃った方向向いて咲いているのですね緑の葉っぱに白と黄色がトテモ綺麗です
どちらの角度から見ても風情あり素的です
返信する
フランスギク (ころん)
2007-07-12 00:18:37
道端に群生して自然発生してるのですか驚きですね。
とても清楚できれいです。

種が落ちて来年と繰り返すのでしょうね。
返信する
健太郎 さんへ (まりあ)
2007-07-12 06:50:07
大雪山連峰は雪の季節が約10か月ありますよ~。
ぜひいらしてください。
いろいろなところからいろんな山へ登れます。
旭岳と黒岳がロープウエイがあります。

返信する
これもよか。 (じいちゃん先生)
2007-07-12 06:50:46
フランスギクも山の花に負けずにきれいです。
昔マーガレットと呼ばれたが、フランスギクに統一されたのですね?。
なかなかこういう場面には合うことはないです。ありがとう。
返信する
michioaruku さんへ (まりあ)
2007-07-12 06:53:07
うしろからの陽光で逆光気味でした。
それが白い花を印象的な景色にしてました・・・。
返信する
kitaguni さんへ (まりあ)
2007-07-12 07:00:03
この花は、細くて丈があるので風に揺れていることが多く、白色と黄色がさわやかな印象の花群れです。
返信する

コメントを投稿