撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1837. 旭川・今年の「コスモス&大雪山」

2008-09-17 17:15:51 | Weblog

① 08.9.9 今年もコスモスの開花中に大雪山と撮れた。 でも風が強くて花はみなあちら向き。(泣)
コスモスを毎年植えてくださっている○○さん、ありがとネ~。  東旭川北日の出


② コスモスからぐ~んと退いて撮り、トリミングで大雪山と三角山を大きくした。


③ 低い視点で撮った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

④ 以下はコスモス付録写真。 08.9.5 我が家のチヨさん栽培のコスモス、窓外で朝日に揺れて。


⑤ 08.9.10 スズメが2羽コスモスに来てチョコチョコ何かついばんでいる。 コスモスの種かな~。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋晴れの下 (michioaruku)
2008-09-17 20:34:27
大雪山や三角山を背景に青空の下に咲くコスモスとても素敵ですね。
コスモスも秋晴れの下の大雪山の景色を眺めたいようですね。
返信する
きれいだなー。 (take_it_easy)
2008-09-17 21:25:04
きれいだなー。
他に言うことなし。

コスモスの向こうの畑が赤っぽいのはなんですか。
返信する
やさしい! (fumi-basan)
2008-09-17 21:30:06
コスモスのせいか、大雪山も優しいたたずまいにみえますね。

素晴らしいショット!!

チヨさんのコスモスは元気で華やかですね。
チヨさんニンマリではないですか
返信する
コスモス ()
2008-09-17 21:48:58
満開のコスモスでとっても良い天気
最高の季節になりますね
こちらは 今どしゃぶりです
明日あたり 台風が来そうです
返信する
きれい! (dream)
2008-09-17 22:42:52
ホントに言葉はいらない、静かに眺めているだけで
充分満たされる・・・いつも素晴らしいもの見せて
いただきありがとう・・です。

チヨさんもお元気そうで嬉しいです。
返信する
Unknown (ryo)
2008-09-18 00:02:29
大雪山とコスモスのショット綺麗ですね!!

デモ一寸恥ずかしがり屋のコスモスさんですね(-_-;)③がコスモスも山も素敵に撮れています♪

チヨさん作のコスモス綺麗で華やかですね(*^。^*)
何時までもお元気で羨ましいです♪♪
返信する
michioaruku さんへ (まりあ)
2008-09-18 03:57:52
このコスモスは、この近くにお住まいの方が毎年植えてくださってます。
私は「コスモスライン」と名づけてます~。
ある日の午後の風景です。
返信する
take_it_easy さんへ (まりあ)
2008-09-18 04:04:59
珍しく、風がありながら雲ひとつない晴天です。

あの赤に気付かれましたか~、イヌタデの赤です。
休耕畑に発生してました。
撮って置いたのですが、先日紹介したイヌタデ写真の採用で、それはボツに・・・。(笑)
返信する
fumi さんへ (まりあ)
2008-09-18 04:19:53
「大雪山にはコスモスがよく似合う」というところでしょうか・・・?!

窓の位置に花が見えるようにと、ここにはコスモスを植えているようです。
返信する
風 さんへ (まりあ)
2008-09-18 04:23:15
風に揺れているコスモスは秋ですね~。
コスモスももう終わってしまいました・・・。

台風、大過なく過ぎますように・・・。
返信する

コメントを投稿