撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

3275. 旭川・牧草ロール ころころ

2013-07-04 23:21:17 | Weblog

① 2013.7.4 十勝連峰を眺望できる春光台東鷹栖の牧草地。 
1番草が刈られ、乾燥され、ロールにされて、ころころ転がっている。 美瑛富士~前富良野岳。


② オプタテシケ山~富良野岳。


③ 富良野岳と前富良野岳。


④ 牧草ロールの直径は、約1.5m。


⑤ 2013.7.4 東鷹栖。 鬼斗牛(キトウシ)山が見えるところの、牧草ロールころころ。


⑥ おなじく。


⑦ 2013.7.2 春光台。 トンガリ屋根の福祉施設が見える牧草地のロール、ころころ。


⑧ おなじく。


⑨ 2013.7.2 東鷹栖、ラクヨウ(落葉松)植林前の牧草地。 牧草ロール、ころころ・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロール (tetu)
2013-07-05 02:38:23
このロールの点在はロマンがありますね。自分でコロコロと今にも動きそうですよ。
こちらの牧場で見かけたよりも大きいような気がします。
返信する
★ tetu さんへ (まりあ)
2013-07-05 06:10:22
おもしろく楽しい光景です。

干草とはいっても重さは相当で、
平地ではわたしなどがいくらがんばって押しても引いても、
動いてはくれません。

作る機械の規格は決まっているのではないかと思いますがね・・。
わたしが見かけている限り、この大きさです。
返信する
牧草ロール (むろさん)
2013-07-06 09:18:15
ロールが整列しているところは初めて見ました。以後の作業のためにわざわざするのでしょうか?
返信する
★ むろさん さんへ (まりあ)
2013-07-06 11:08:54
たぶんですが、
このあとトラックに積み込んで運搬して行く時に、
あちこちへ動き回らないで積み込むことができるからではないかと思います。
返信する

コメントを投稿