撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

318. 旭川・市庁舎から道新ビルへ歩く

2005-08-03 07:17:17 | Weblog

① 地下駐車場から出て見上げれば、好天! 煉瓦の市庁舎壁面にあの垂れ幕!



② 永隆橋通りを歩く。 並木のプラタナスの幹1本1本が、おもしろい模様! 



③ 道新ビルの正面へ来た。 信号赤です。 また見上げれば、あの垂れ幕! カシャリ! 信号スクランブル青です。 斜め横断し、真っ直ぐビルへ。
今日は受講している講座の日。 いずれ、あるボランティア活動が可能になる、そんな力を身につけたくて通い始めて11か月目。 ゴールはまだまだです。 さあ、3階まで駆け上り~! 
あの開幕は6日です。 ガンバロー旭工

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決勝戦で (SUNデ-毎日)
2005-08-03 08:27:05
 対戦したいですね~



 まりあさん お早うございます



 千葉県代表は、銚子商業高校・・・久しぶりの出場ですが、名門です 何名かはプロで・・・・・ そのときは、応援合戦で。 
返信する
甲子園に熱い思い (anikobe)
2005-08-03 08:33:40
これから楽しみですね。

郷土の出場校にも、勿論声援。

孫の後輩たちにも、大きな声援。

あのアルプススタンドでの燃える思いが、脳裏に浮かぶのは、甲子園の春夏です。

返信する
今年は旭工だ~ (tibimame )
2005-08-03 10:42:33
もう、旭川工は出発したのでしょうか?

昨年、夏の優勝校は南北海道代表駒大苫小牧。

今年の優勝校は?

北北海道代表「旭川工」だよネ。

道産子として応援してます。地元では盛り上がっているでしょうね。

あっ。anikobeさんだ。どっちも応援しないとネ。地元、西東京の日大三高も(付け足し)

返信する
複雑です (linchan mama)
2005-08-03 20:14:50
なんと一回戦の対戦相手は愛媛代表の済美高校ですね

特に思い入れがあるわけではないのですが

やっぱり地元なのですこーしは応援しようと思っていたのに対戦相手が大好きな北北海道の代表では困ってしまいますね



涼しいはずの北海道もお天気の良いビル街はとっても暑そうに見えますね
返信する
SUNさんへ (まりあ)
2005-08-03 21:10:19
銚商は名門です。

旭工は今まで甲子園に3回出ていますが0勝です。 でも、ドラフト5位でプロ野球入りした人がいるんですよ。 阪急、オリックス、阪神と渡り、スローカーブを武器に活躍した名物投手星野伸之元投手です。旭川生まれ、旭川工業高卒です。 珍し! です。



高校野球、しばらく暑さを忘れることができそうではありませんか?

銚商の健闘を祈ります・・・。
返信する
anikobe さんへ (まりあ)
2005-08-03 21:33:38
奈良は甲子園に近いので盛り上がって甲子園へ行く方も多いことでしょうね。

しばらくは気温よりも暑くなるかもしれません。夢中になっていると暑さを感じないかも・・・。

返信する
tibimame さんへ (まりあ)
2005-08-03 21:41:07
旭工は4回目出場です。

女子生徒は2人だけだそうです。

もう甲子園へ行って練習しているようです。

日大三高がんばれ!

苫駒、旭工がんばれ!
返信する
linchan mama さんへ (まりあ)
2005-08-03 21:53:34
去年、まさか苫駒に敗れて準優勝だった済美ですよね~。今年は雪辱を期していることでしょう。

四国はどこでも強いですよ、昔から。



夢は、いつかは北海道同士で優勝決定戦を! (できると、いいなあ・・・。)



このごろ30℃前後が続き、結構暑いです。

でも夜はさわやか・・・、よく眠れます。



暑さの折から、御身お大切にネ~。
返信する
旭工野球部OBです・・・ (ブルーテイル)
2005-08-04 08:35:31
私が今より体重が25kg少なかった頃ですが・・・



あの頃に戻りたい・・・





がんばれ!後輩たち\(^▽^)/

返信する
ブルーテイルさんへ (まりあ)
2005-08-05 01:13:55
そうなんですかあ。

出場4回目、何とか1勝をしてもらいたいですが、前途多難ですね・・・。



応援しますよ~。
返信する

コメントを投稿