撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2294. 旭川・白鳥飛来 着水

2009-10-31 18:40:56 | Weblog

① 2009.10.30 ちょうど夕暮れ時にここを通ったら、次々と白鳥が飛来集結して来て着水しているので・・。 永山新川


② 次のグループが私の真上にやって来て・・。


③ ピンボケだらけです。


④ スピードを殺して着水しようとしている2羽です。


⑤ 夕闇に着水中の白鳥を岸辺で見守っているカップル。 寒風対策の服装です。


⑥ 水上で羽ばたきをしているのはグループ間のあいさつ交流のように思えてしまう私です。


⑦ 飛来する白鳥もなくなり、おだやかな時間が来たようです。


⑧ 誰もいないところへ離れて行くグループ、幼鳥4羽がいるファミリーでしょうか・・。 今夜ゆっくりお休み~。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひ゜んボケ (うっちー2)
2009-10-31 20:05:50
ボヤーとしてて良いですよ。

日ハム 頑張れ 3―1 劣勢だ。  
返信する
Unknown (JOY)
2009-10-31 20:28:07
お久しぶりです。
私も水曜日の夕方新川で撮ってきました。
今年もたくさん撮ってみます。
返信する
なんと! (くまたん)
2009-10-31 20:28:07
つい先ほど入った情報によりますと。。
いすみにも白鳥が飛来してるらしいんですよ~~!!
こりゃくまさんも負けずに撮らなければ~~~!!

が!!!
カメラが入院しちゃったという。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する
Unknown (ころん)
2009-10-31 20:53:26
白鳥の飛来にぎやかになりますね。
挨拶の鳥さんすごい数です~
雪が降りましたか・・
雪景色になりますね~楽しみ・・
返信する
飛来情報って有るんですか (風の旅人)
2009-10-31 21:17:38
白鳥がやってきた情報が、北海道ではあるんですか。
今年も遠いシベリアから飛んできた白鳥に、市民の皆さんが熱いまなざしで見ている、とっても羨ましい話やなあ

返信する
白鳥 (ももちゃん)
2009-11-01 02:44:11
毎年シベリアから飛来するのは大変でしょうに。
なんで春になるとまた帰るんでしょう。
ずっと北海道にいればいいのに。一定の気温にしか住めないのかしら。
返信する
冬になりましたね (linchan mama)
2009-11-01 08:00:08
白鳥も来てとうとう旭川は冬ですね

今朝のニュースで旭川の雪景色が紹介されていました
我が家では「まりあさん、きっともう車で走ってるんじゃない?」ってうわさしておりますよ
くしゃみしてませんか??
まりあさんの雪景色速報楽しみにしています
返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2009-11-01 13:13:28
飛んでいるものは撮りにくい~。(笑)

ザンネンながら~・・。
最後に盛り上がったのですが・・・。
返信する
★ JOY さんへ (まりあ)
2009-11-01 13:19:11
去年は暖冬で、更にボランティアの方が氷割をされたりしたことによるのか、南下しないでここで越冬した白鳥がいました。
今冬はどうでしょうネ~。
しばらく、いい被写体になってくれることでしょう・・。
返信する
★ くまたん へ (まりあ)
2009-11-01 13:23:20
え、まさか白鳥、トンボ沼に、じゃないでしょうね!
え、カメラ、どうしたんですか~?
携帯カメラででも撮ってください、千葉いすみ市の気の早い白鳥・・。
返信する

コメントを投稿