撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2293. 旭川・旧ため池が いい景色

2009-10-30 23:54:50 | Weblog

① 2009.10.28 春光台、今はもう使われなくなった農水用のため池がそのままあって、時々撮らせてもらっている。
冬枯れ近くなった木立ちが映っている池面。




② と、そこへ旭川空港へ着陸態勢の日航機が・・。 目前の景色と共に撮った。 月も池も入った!


③ 飛行機は行ってしまった。 で、水面の月を撮った。 夕日を浴びて明るくなってきた。


④ 2009.8.26 このため池の8月下旬のころ。


⑤ 2009.8.11 同じく8月中旬のころ。




⑥ 2009.9.10 このため池のスイレン、9月に咲いていた。 人知れず咲いていた。


⑦ 2009.10.28 暗くなりかけ、さいごに実景と、水に映った逆さ景色を一画面に入れようとガンバッタ。 入った~。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとりするような (tetu)
2009-10-31 01:04:24
 有名な絵画にこんなのを見たような気がします。美しい。
 それが生身のphotoと言いますから、つくづくと眺めてしまいますね。良い風景が旭川には潜んでいるようで、ツアーを個人で組んで見てあるのもいいですね。

 明日の朝はー2℃とか。寒さに強い身になりたいですね。
返信する
シンメトリック・ムーン (西恋おじん)
2009-10-31 05:53:06
やりましたね。月のシンメトリー。
どの写真も素晴らしくて、ただ唸っています。
う~ん、じゃなくて、ム~ンってね。
いよいよ今日から決戦ですね。ダルも治った
のじゃないですか?打線も好調のようだし、
油断しないように慎之介に言っておきます。
返信する
アップアップ (うっちー2)
2009-10-31 06:01:29
毎日が忙しいでしょう

近くへ 撮影・お出かけ パソコンとの格闘

ゆっくりされてますか。

  
返信する
日本シリーズ (うっちー2)
2009-10-31 08:35:32
虎には 関係ないけど 日ハム 頑張れ。    
返信する
★ tetu さんへ (まりあ)
2009-10-31 15:40:02
きれいなみずみずしい紅葉真っ盛りの時に撮れなくてザンネン!
でも、この冬枯れ近い紅葉もそれなりなきれいさですよね。
旭川、30日の夜9時頃、みぞれのような初雪が若干降ったそうです。
今夜6時から雪が降り続けるという予報なのですが・・。
返信する
★ 西恋おじん さんへ (まりあ)
2009-10-31 15:52:48
月がこの木立ちの上にあるとは・・!
夕日もいい感じに木立ちや水面を照らしていまして・・。

ダルビッシュはまだ出られないようで、何戦目かに出られるのかどうか・・・。
札幌での優勝パレードは日本シリーズの勝ち負けに関係なく実施されるようですが、やはり勝っておこなってもらいたいものです・・。
返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2009-10-31 16:05:51
近くの景色を多く撮ってますから、撮り直し更新をして投稿できるので便利です。
たいてい天気のいい日にしか出かけません。

日ハム、いつもどおりのがんばりを見せてくれることでしょう。
ありがとう・・。
返信する

コメントを投稿