撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーーーっ! (くまたん)
2006-07-24 13:17:45
これって飼料用なんですか!!!

実はトウモロコシって大好きなんで。。なんか悔しい~~~!(爆)
返信する
くまたん へ (まりあ )
2006-07-24 14:23:09
このデントコーンというものは、家畜用のトウモロコシです。 甘みがないので人間が食べても、ちっとも旨くはナイのだよ・・・。

それでも食べたい? くまたん。

丈が2m位になるよ。
返信する
Unknown (Takuya)
2006-07-24 19:00:22
鉄塔・・・、じゃないですよね?

登って畑を見渡すのかな?登ってみたいです!
返信する
地平線 (ゆうさく)
2006-07-24 20:03:18
二枚目が好きです。大地と空のコントラスト、もう最高です。地平線の彼方に続く青空、、、。

ジョンデンバーの詩が聞こえてきそう。
返信する
Unknown (the-fuji)
2006-07-24 20:11:10
とうもろこし畑ですか、成長が早いものですね。

8月下旬には収穫ですか。
返信する
4:50 (michioaruku)
2006-07-24 21:23:17
デントコーンと言う言葉初めて聞きました。調べてみると馬歯種で家畜用飼料やコーンスターチの原料になるようですね。

時系列の写真面白いですね。

わずか1ヶ月余りで結構生い茂ってますね。

2枚目の4:50に撮影の写真がお気に入りです。ずいぶんと早起きなんですね。
返信する
Unknown (TAKE)
2006-07-24 21:28:30
デントコーン今年は遅れてそうですね。

↓のヤマグワいつも見ているのですが実は食べたことありません。今度挑戦してみよう。
返信する
Takuya さんへ (まりあ)
2006-07-24 22:04:51
これは鉄塔です。

ある携帯電話メーカーのアンテナです。

今、あちこちアンテナだらけの景色です!
返信する
ゆうさく さんへ (まりあ )
2006-07-24 22:18:46
カントリーロード?

お好きなのでしょうね、今でも・・・?



②は、夜明けの光です。
返信する
the-fuji さんへ (まりあ)
2006-07-24 22:25:11
この家畜用のトウモロコシは、青いうちに刈って細かく砕いてサイロに詰め込んで醗酵させる方法と、実が硬くなるまで畑に置いてから刈る方法とがあるとのことです。

さて、この畑のものはどうするのでしょうネ~?
返信する

コメントを投稿