撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1310. 旭川・ヨンカシュッペ川 3,4,5月

2007-06-09 10:45:14 | Weblog

① 07.3.31 東鷹栖、田中の小川。 残雪の山々、雪解けで増水中・・・。


② 07.4.29 夕方近くの逆光。 川面しか存在感なし。


③ 07.5.20 山地も平地も残雪なく、新緑! 雨上がり、濁り水増水・・・。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣りバカ君 (wakaboshi)
2007-06-09 14:03:07
こんにちは。
何時も感心しますけど、まりあさんの写真、その時のありのままを確実に記録なさって、誰かが、異を唱えたって、通らない、その時の真実が、そこにあるって感じに思います。
時を違えて、根気よく同じ場所から記録なさって、凄いですね!!
返信する
無題 (じいちゃん先生)
2007-06-09 18:09:27
時期を違えて同じところからの撮影、お見事です。
いつも感心して拝見してる。
一本橋が印象的です。
濁り水、水田の作業によっても濁りますね。
返信する
自然のまま (fumi-basan)
2007-06-09 22:36:09
護岸工事をしていないのがいいですね。
昔はこういう川で遊んでドロだらけでしかられましたっけ。
泥の中に生き物がいろいろいるんですよね。
返信する
木製の橋 (michioaruku)
2007-06-10 08:20:28
まったく同じ場所なのに、わずか50日で別の世界に見えますね。
やはり1枚目の雪景色がいいですね。
手前の欄干のない木製の橋は風情があってよいですね。
雪が積もった時は滑って渡るのが怖そうです。
返信する
Unknown (the-fuji)
2007-06-10 09:57:42
青々として気持ちがいいですね、雨後の川、濁り水が増水してますが相当の雨量だったんですね。
返信する
ヨンカシュッペ川 (hiroshijiji1840)
2007-06-10 10:37:43
お早う御座います。
釣りのブログにお越し頂き有難う御座います。

同じ場所からの、季節の違う写真はその時々の顔を変える様子が解かり良いですネ~
二枚目の水面に、日の光が反射している分は最高
返信する
Unknown (ころん)
2007-06-10 17:47:08
3枚のフォトで見る自分の顔が変わってしまうフオトです。
緑が豊かそうになると安心しますね。
3枚のお写真ご苦労様ですね。
返信する
川の流れ (hohoemi)
2007-06-10 17:49:13
こんにちは
雪のある川、夕日に映える川、新緑の川
皆素敵な景色です。
いつもドラマチックで素晴らしい画像です。
今雪解けで増水してるのですね。
返信する
wakaboshi さんへ (まりあ)
2007-06-12 07:04:00
写真は一目瞭然ですよね~。

こういう記事にしようと企画して撮ってるわけではなく、貯まってるものの中から組み合わせて記事にしてます。
苦肉の策ですヨ~。(笑)
返信する
じいちゃん先生 へ (まりあ)
2007-06-12 07:06:39
トンビの子育て写真こそ、オミゴト!

濁り水の原因は、だいぶ以前に撮ったもので、判然としマセ~~~ン!
返信する

コメントを投稿