撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1311. 旭川・ タンポポ田→→ワタゲ田

2007-06-10 23:19:06 | Weblog

① 以前記事のあのタンポポ田が、こんなになりました~!  東鷹栖(ひがしたかす)。 07.6.2


② 逆光でまぶしいワタゲ(綿毛)!  中央向こうに、お不動サマ。  07.6.2




③ 下がビフォー(07.5.20)、上がアフター(07.6.2)。 どちらも順光で撮った。


④ 逆光撮りタンポポのワタゲ(綿毛)。 このカガヤキがいいネ~!  07.6.2


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンポポ (hohoemi)
2007-06-11 08:19:18
お早う御座います
これまた凄いですね~
朝一番にパソコンを開けびっくりしました。
目が覚めました。之ほどの壮大なタンポポ感嘆です
また綿毛が一斉に飛ぶ様子も凄いでしょうね。
返信する
ウン・・逆光撮りがいいね (hana)
2007-06-11 09:53:41
マリアさま
凄いタンポポ田・・です
ビフオー・・・アフターがしっかり撮られていますのでとても違いがしっかりしていて感動ものです
本当に 逆光撮りが素敵でいいですね・・・
返信する
Unknown (Takuya)
2007-06-11 13:03:25
おっひさしぶりでーす!
一面のたんぽぽ、黄色も綺麗ですが白くわたわたなのも綺麗ですね☆
返信する
また来年! (kitaguni)
2007-06-11 14:30:25
綿毛に乗ってどこまで子孫を増やすのかな?
来年はもっと凄い黄色の原っぱが広がる?
綿毛の中を歩くと白熊になるかな?(^ー^* )フフ♪
返信する
どうなるんだろう? (ヤマト)
2007-06-11 14:35:40
またまた、並みのたんぽぽと綿毛じゃ~無いわネ
スッゴイと言う以外、言葉は見つかりません。
綿毛が舞い出したら、この何百分の一でも道は白くなるのに、これが舞い出したらどうなるのかしら
返信する
脱帽 (旅人)
2007-06-11 17:10:35
  暑いですね~   あ~暑いなぁ
あついざあますね~ エ!ア暑いでございます。
 熱いよなぁ  は!熱いですーです。
皆さんソロソロ帽子を脱いでは如何?
 あらまだ黄色い娘も居るのね・・・わかいわね~・
ホホホ 貴方のお帽子に黄色いハンカチお似合い。
  あら!奥様のお帽子涼しそうキラキラと・・
涼風が吹く前の蒲公英侯爵の舞踏会。ハンカチ王子?も苦笑い。ハハハの想像にナオ暑い今日の夕暮れ。

飛んでけ跳んで飛んで広い野原の綿帽子。
    目に入れ、耳に付け広い旅路の風任せ。
お久しぶり、長い出張疲れも飛んでしまう脱帽の画。
返信する
凄い量の綿毛の広がり (ryo)
2007-06-11 20:22:56
御不動様との、一寸下からのアングル素的ですね   逆光からの綿毛のアングルも綺麗 この広いタンポポ畑を思い出します

旅人さん<詩人ですね
返信する
休耕田もいいね (fumi-basan)
2007-06-11 20:39:05
最後の綿毛君・・これからどこに根付くのかしら?
ホント・・詩人になりそう
返信する
変身 (michioaruku)
2007-06-11 22:33:09
辺り一面タンポポ畑が、辺り一面ワタゲ畑にそのまま変身するんですね。 始めて見ました。
さすが北海道ですね。 逆光のワタゲ綺麗です。
返信する
綿毛がキラキラ輝いて (花散歩)
2007-06-11 22:51:21
まりあさま、こんばんは。
タンポポの群生も圧巻でしたが、次はこうなるのですね~。逆光の綿毛、キラキラ輝いてホント綺麗です!
綿毛が一斉に飛ぶ姿も見てみたいな。
返信する

コメントを投稿