撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1353. 旭川・田んぼアート&絵文字の田んぼ

2007-07-21 22:16:50 | Weblog

① 東鷹栖、北奥の7線18号、JAたいせつの田んぼがこんなんなっちゃった~!
ここまできたら大雪山連峰から十勝岳連峰までが連なって1画面に入っちゃうよ~! 07.7.19
アートは専用やぐらから見るのだが、距離があり高さも低めで、しっかり見えないのがザンネン!


②  ①の田んぼアートの解説です。 制作したJAたいせつは旭川市東鷹栖と鷹栖町の合同JAです。 


③ こちらは東旭川の古屋さんちの田んぼ。 農業体験の子どもたちが植えた「きらら397」にムラサキイネの道産米応援メッセージ文字。 ここは大雪山が近々と見下ろしている。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麦チョコ)
2007-07-22 01:51:00
おお、田んぼアートの取材有難うございます。
刑務所近くの写真にうちの実家が見えるような・・・
実家の母によると、田んぼアートの田んぼは家の土地を提供しているとのこととらしいのですが、お盆に北海道に帰った際に確認してみます。
返信する
Unknown (みかんアイス)
2007-07-22 06:12:59
この田んぼアート、新聞で見ました~。
ものすごい手間をかけたアートですよね。
こういうの大好きです
返信する
おはようございます (dream)
2007-07-22 06:42:08
またまた凄いもの見せていただきました。田んぼアート実際に側で目にしたことはありませんが大変な作業なのでしょうね。お見事ですね。それを撮られた まりあさんも凄い!ありがとうございます!
返信する
私もひとつ地上絵を (ブラック・ジュッキ)
2007-07-22 12:43:09
家の裏の原っぱを同心円状に刈っていたら、なんとグーグルの衛星写真からキャッチされました。w
ドーナツ状に見えるところが畑です。はい。

http://maps.google.com/maps?f=q&hl=en&geocode=&q=3776+chipping+norton,+saginaw,+mi&sll=37.0625,-95.677068&sspn=48.240201,92.636719&ie=UTF8&ll=43.461828,-84.010756&spn=0.002718,0.005654&t=k&z=17&om=1
返信する
お米アート (がちゃばば)
2007-07-22 17:44:25
今晩は、ミレーの落穂ひろいのお米アート見事ですね。色々な種類の稲で変化を付けるのですね。
北海道の自然の様子が分って幸せです。
返信する
田んぼアート (michioaruku)
2007-07-22 19:32:59
落ち穂拾いの田んぼアート見事ですね。
背景の大雪山連峰から十勝岳連峰まで一望できる添景もすばらしいです。
返信する
田んぼアート (ころん)
2007-07-22 23:41:03
すごいことですね~~。
古代おコメで作られるミレーのアーチ。
北海道の心意気がつたわります・すばらしい!!
返信する
麦チョコ さんへ (まりあ)
2007-07-23 09:47:55
JAたいせつの低温農業倉庫があって、その駐車場に観賞用の見晴台が立ってます。
周りは林に囲まれていて、この田んぼもJAの敷地のように見えるので、JAの田んぼのように思ってしまいました~。

お盆に帰旭されるのですか~。
お楽しみですね~。

まだまだ、このままか、これよりくっきりと見えると思いますよ~。
返信する
みかんアイス さんへ (まりあ)
2007-07-23 09:55:59
手植えでないと作れないですよね~。
120人態勢で植えたそうですから、ナカナカ大変だったことでしょう。
そこまで至る準備もあるし・・・。
道新にはヘリコプターから撮った写真でした~。
車でやって来るお客さんが、天気でお山が見えている時に多いようです。
私も3回ぐらい写真を更新しました~。 この写真のお山が、最もクッキリのもので~す。
返信する
dream さんへ (まりあ)
2007-07-23 10:00:18
稲で描いた絵と、稲で書いた文字です。
楽しいア~トです。

作った方は大変だと思います。

私はただそこへ行ってそれを撮っただけですから~。
お楽しみいただけて、うれしいで~す。
返信する

コメントを投稿