撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

907. 旭川・ 石狩川筋を飛ぶアオサギの大シルエット

2006-08-01 09:34:23 | Weblog

石狩川の河畔林のそこここにアオサギのコロニーがあり、
よく川筋を行き来するアオサギを見ることがある。 
これは、花咲(はなさき)大橋の上流を秋月橋へ向かって低く行く、一羽のアオサギのシルエット。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオサギ (FEFE)
2006-08-01 11:42:08
 「燕雀いずくんぞ鴻鵠の気を知らんや」とか。悠々と飛翔するアオサギがよくレンズに納まりましたね。

 長い首が短くなって、両足を揃えて、いい姿です。
返信する
(o^-^o) ウフッ (くまたん)
2006-08-01 12:58:58
ピシっとそろった足がかわゆい~~!

アオサギだけあって。。ホントに青いですね~!
返信する
Unknown (矢野健太郎)
2006-08-01 13:29:07
こんにちは。  雄大な姿、さすが北の大空の勇者ですね。 健太郎
返信する
FEFEさんへ (まりあ)
2006-08-01 20:02:57
アオサギは、それほど大型の鳥ではないのですが、こうして見ると大きく見えますヨ~!



写真は小さく撮れていたものを拡大トリミングしたのです。

私の真上を通ったので、いい姿になりました・・・!
返信する
くまたん へ (まりあ )
2006-08-01 20:07:18
シルエットになっているので色は見えにくいですね。 

翼の一部が、黒に近い青色ですよ。

以前、私は、これがどうしてアオサギなの?と不思議に思ってましたよ。
返信する
矢野健太郎さんへ (まりあ)
2006-08-01 20:12:51
大シルエットにしちゃったので、勇者に見えちゃいますねェ?!

シツレイイタシマシタ。

でも、格好はいいですよね・・・!
返信する
一羽のアオサギ (siawasekun)
2006-08-02 05:40:05
一羽のアオサギ。

立派ですね。



小さく撮れていたものを、拡大トリミングしされたんですね。

なるほど、・・・・。



返信する
siawasekunさんへ (まりあ)
2006-08-02 12:31:58
この姿は、なかなかいいですよね、と自画自賛です・・・。

ハハハ・・・
返信する
なんか (ブラック・ジュッキ)
2006-08-03 10:39:16
ソーラン節を口ずさみたくなる。おっと、これはカモメではないのだが。



 シャケが来たかとアオサギに問えば~♪

 わたしゃアオサギ カモメに聞けチョイ♪

              (激しい字あやまり)
返信する
ブラック・ジュッキさんへ (まりあ)
2006-08-04 04:29:34
うん、カモメじゃないのに・・・。



激しい鳥ちがえ! ですよ~。
返信する

コメントを投稿