撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

908. 旭川・ 見てきたラベンダーの広畑

2006-08-01 18:27:03 | Weblog

① 国道237号線を通って上富良野町へ。 道沿いにあるラベンダーの広畑2か所に寄ってきた。 
ここは丘に広がる、個人のラベンダー畑。 もうピークを過ぎているが、まだまだ見られます。
いい花色です!  空も、いい感じです!  作業小屋の左のポツポツは、観光客だよ~。



② 深山(みやま)峠のラベンダーオーナー園。 今年の、ラベンダーオーナー募集に応じて株主になられた方々の名前プラカードが立ってます。 彼方に十勝岳連峰の山並み・・・。


③ ラベンダー以外に、こんな彩りの花畑もあって楽しませてもらえます。
駐車場完備、観覧無料。 お土産店とファーストフード店をご利用くださいませ!
ラベンダーオーナーの募集案内(上富良野町観光協会HP)


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラベンダー (かおる)
2006-08-01 18:44:58
お久しぶりです。

ラベンダー凄いですね。

私たちが観光に行ったときは8月の末。

ラベンダー畑はひっそりでした(^・^)

でも大きな干し草ロールと記念撮影したり、

ポニーに餌をやったり、楽しい思い出です。

あすこなのでしょうか。

別のところかな?

10年も前のリフレッシュ旅行懐かしく思い出させていただきました。

ありがとう~~♪



返信する
Unknown (Takuya)
2006-08-01 19:45:24
一面紫ですね!

作業小屋がもし住宅だったら・・・

こんなたくさんの花に囲まれて暮したら気持ちよさそう♪
返信する
かおる さんへ (まりあ)
2006-08-01 20:20:49
ラベンダーの観光ポイントは、年々進化しているようです。

数多くなり、広くなり、多彩になり・・・。

以前行かれたところでは、中富良野町のファーム富田とかではありませんでしょうか?



色も香りもいい感じですよ!

どうぞ機会を見て、またお出かけください・・・。
返信する
Takuya さんへ (まりあ )
2006-08-01 20:29:14
この紫色、すごく上品な紫だと思います。

絵の具で作ろうとしても、なかなか出せない色です。 ペンキで塗った紫は、たいていホントに野暮ったい色になります。 

ラベンダーの花色の紫は、いいですヨ~!

もちろん、香りもよくて、鎮静効果絶大ですし・・・。



返信する
うまい上手いです (カオル)
2006-08-01 21:31:15
実に構図が良いですね

広大な花畑に少し空を入れて其処にポイント

の家など入れてチョウ上手い、丘の向こうに

何が有るか見る人に感じさせる空間を置く

此れはプロに近い構図とにかく上手い

ですね。
返信する
Unknown (the-fuji)
2006-08-01 22:03:38
上の写真はじめ素晴らしい光景ですね。

ラベンダー畑の株主になってその収穫量により利益還元があるのですか。
返信する
何時もながら凄い! (ヤマト)
2006-08-01 22:54:59
北海道はお花で埋まりそうって感じですね。

これで盛りを過ぎたラベンダーですって

素晴らしいものじゃ~ないですか

きれい・美しい言葉が無い。

返信する
1枚目がお気に入り (michioaruku)
2006-08-01 23:09:03
1枚目のラベンダー畑は、個人の畑だそうですね。作業小屋がアクセントになり、豆粒のような人間が、ラベンダー畑の広さを物語っていて、空の雲の感じも良く素敵な写真ですね。

すでにラベンダーは盛りを過ぎているとのことですが、まだまだ綺麗ですね。
返信する
流石本場 (アコード)
2006-08-01 23:13:13
流石本場ですね、素晴らしい~~!

もう一度行って見たい、撮影してみたい!

この先実現できるだろうか?

返信する
( ̄m ̄* )ムフッ♪ (くまたん)
2006-08-01 23:25:59
こんだけラベンダーがあれば

ラベンダースティックがいっぱい作れますよね~~!

作り方を忘れないうちにまた作りたいよ~~~!!!
返信する

コメントを投稿