撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

3786. 旭川・セイヨウタンポポ

2016-05-20 06:51:17 | Weblog


① 2016. 5.17  車で走っていて、左視界にちらりと黄色が見えて停車。 休耕畑が、こんなふうになっていた。


② 2016. 5.17  同じ向きで撮ったセイヨウタンポポ群生。


③ 2016. 5.17  鬼斗牛山が近くに見える。


④ 2016. 5.17  逆光で見たら。


⑤ 2016. 5.17  ↑とちがうところ。 田の畦肩のセイヨウタンポポ。 逆光のため暗い。


⑥ 2016. 5.18  法務局の裏手の花壇がこんなだった。 
黄色い何の園芸花が咲いているのかな、と隣接する花崎スポーツ公園駐車場から近づいて、鉄柵フェンスを覗いたのだ。
1枚撮って車へ引き上げ振り返ったら、警備員らしい制服の人が来ていて、わたしの覗いた場所を確認している様子。
声はかけられなかったが、怪しまれてしまったらしい!  場所が場所だもんね。(笑
監視カメラに写ったのかも…。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
history-tetu (tetu)
2016-05-20 09:47:37
 数百万個体はありそうな、タンポポですね。大きな北の大地に、これもまた大きなタンポポの群生、、広くて大きな北の大地は好きですよ。気持ちの良い風景でした。ありがとう。
返信する
タンポポ (ころん)
2016-05-20 20:45:43
オオバナノエンレイソウ/
セイヨウたんぽぽ・群落みごとです・
北の大地も夏ですね。
返信する
★ tetu さんへ (まりあ)
2016-05-20 21:45:51
勝手に生えている花なので、整然としていないところがよくもあり、よくなくもあり、でしょうか・・・。
行き当たりばったりの見っけもんのセイヨウタンポポの群生花景色でした。
返信する
★ ころん さんへ (まりあ)
2016-05-20 21:55:30
きょう(5月20日)、旭川の最高気温は+28.1℃で、今季最高でした。
百花繚乱の季節、おおいそがし!(笑
車内は、夜はヒーター、昼はエアコンです!
返信する

コメントを投稿