撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

3785. 旭川・緑のカーテン

2016-05-19 08:06:19 | Weblog


① 2016. 5.18  春光台の道端に細々とした木のシラカバが、薄く並んでいるところがあって、春先は新緑のカーテンのようだ。
左下の幹の隙間に何かが見える。 拡大して見たら・・・↓


② 2016. 5.18  あの、いつも撮って置きしているトンガリ屋根の建物だ。


③ 2016. 5.18  より見えやすい隙間を見つけて、そこに建物をはめて撮ってみた。 いいね~♪


④ 2016. 5.18  その建物は、じかに撮ったら、こんな感じ。


⑤ 2016. 4. 4  シラカバの木立は、まだ冬枯れのころは、こんな感じ。 スケスケ、寒々!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旭川のマリアさんへ (tetu)
2016-05-20 11:51:41
雪の世界が、緑の世界になりましたね。
かすんで見えるとんがり帽子の建物が、垣間見えますよ。
 野山の動植物がいい風景を作りそうですね。
 大気も、きれいなことでしょう。
返信する
★ tetu さんへ (まりあ)
2016-05-20 22:11:35
冬枯れの木々は、もう枯れてしまったのかと思うほどですが、
春がくると、しっかり芽吹いて、生き生きみどりみどりになって、
枯れてはいなかったんだ~、よかった~、と安心するんですよ~。
五月晴れがうれしい日々です。
返信する

コメントを投稿