撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2135. 旭川・今時の夕日&夕やけ

2009-05-21 17:07:12 | Weblog

① 09.5.15 田植前の水を張って代掻きをした田圃に映る夕日。 


② 09.5.1 ビニールハウスが夕日色に透けて・・。


③ 09.5.10 台上の木立の隙間のアンテナ搭が、下の水張り田圃に映っている。


④ 09.5.5 水張り田圃に夕日の光芒が・・。


⑤ 09.5.5 ④の数分後、雲から夕日が顔出した~。


⑥ 09.5.10 水張り田圃のおだやかな夕時。


⑦ 09.5.16 ⑥の田圃に田植えがすんで・・。 以上は東鷹栖


⑧ 09.5.18 夕日にピントを合わせたら・・・。 以下は西神楽


⑨ 09.5.18 ⑧と同じところ、草地にピントを合わせたら・・・。


⑩ 09.5.18 キガラシの花に強制ライトして・・。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕日と田圃 (osamu)
2009-05-21 20:30:51
① 枚目の田圃、大きな湖に見えるくらい広々としています。

夕焼け小焼けの・・・素晴らしい光景にウットリでした
返信する
①・② (fumi-basan)
2009-05-21 20:50:43
色がみんないいですねぇ~!

広さがまた際立っていますね。

ありがとう!!素敵です。
返信する
夕日っていいですね (西恋おじん)
2009-05-21 21:15:52
①は海に沈む夕日っていう感じですね。
ビニールハウスを透過する夕日も素敵です。
雲間から顔を出した夕日も素晴らしい。
兎に角、まりあさんの感性の良さにはいつも
脱帽しています。
返信する
夕日 (michioaruku)
2009-05-21 21:49:04
水田に沈む夕日は、海に沈む夕日に見えますね。
色々な夕日&夕焼けを楽しませてもらいました。
返信する
★ osamu さんへ (まりあ)
2009-05-22 05:27:11
海も湖もない旭川に、この時期だけ出現する海と湖です。(笑)
夕日夕やけは、いずこも同じですが・・・。
返信する
★ fumi さんへ (まりあ)
2009-05-22 05:30:43
いずれも、まったく撮ったまま自然のままの色合いですヨ~。
コンデジカメで撮ったら、お日様が四角く写っていて笑っちゃう~・・。
返信する
★ 西恋おじん さんへ (まりあ)
2009-05-22 05:41:46
狭い旭川の写真をメインにしてますから、ちょっとしたところの光るもの、旬なもの、非日常的なものを見つけなきゃ、ネタにならないですから~。(笑)
認めていただき、うれしいです~。
返信する
★ michioaruku さんへ (まりあ)
2009-05-22 05:45:46
夕日&夕やけ(朝日も・・)は、日本中、世界中、どこにでもあるものですが、見るとつい撮りたくなりますヨ~。
旭川の夕日&夕やけデシタ。(笑)
返信する

コメントを投稿