撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2674. 旭川・最近の雪景

2011-01-27 09:52:14 | Weblog

① 2011.1.19 1月満月(20日)の前夜の月。 雪かぶりの梢の上に・・。    末広 


② 2011.1.20 ミッションスクール藤学園女子高校。 雪の鐘楼。      花咲町


③ 2011.1.20 国道40号線を北へ。      末広1丁目


④ 2011.1.23 環状1号線と旭川新道のT字路交差点。 春光台、鷹栖神社の参道階段。          末広


⑤ 2011.1.23 旭川新道を北へ。     末広


⑥ 2011.1.23 東鷹栖市街を12号道路から。


⑦ 2011.1.25 ライスターミナルと鬼斗牛山が1画面に入るアングルがあった♪ 9号道路から。


⑧ 2011.2.23 鬼斗牛山、16号道路から。


⑨ 2011.1.23 東鷹栖、田圃雪景。 手前はキタキツネの歩き跡。 5線道路から。


⑩ 2011.1.23 1月の大雪山。     春光台東鷹栖


⑪ 2011.1.23 ⑩の1月の大雪山ズーム。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は 寒い (うっちー2)
2011-01-27 11:51:08
雪・雪・雪
亀でも雪です。
青い雪 綺麗ですね。
返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2011-01-27 17:40:27
日本列島、雪が大量のところがあって、たいへんのようですね。
道内も多いところと少ないところとの片寄りが大きいようです。
旭川はまだ平年より少ないです。
毎日真冬日ですが、予報どおり平年より暖冬みたいです。
ー20℃以下にはならないかも・・。
返信する
旭川から見る大雪山好き (猫母ちゃん)
2011-01-27 20:05:38
このところの天気で積雪深も減ったようですね。旭川市内から見える大雪山の姿が一番綺麗なシルエットのような気がします。特に旭岳の姿が好きです。明日朝マイナス18度に下がると集金のお兄さんがさっき言ってました。ブルブル{{(>_<)}}
返信する
★ 猫母ちゃん さんへ (まりあ)
2011-01-28 06:26:52
今朝5時の積雪深は47cmになってます。(アメダス情報)
ある排雪場の雪山を見たけれど、ずいぶん小さかったです。
旭川地方は今冬の雪は少ないですね~!

わたしは小学1年生の時に東鷹栖の学校グランドで見た真っ白い大雪山が、いまだに脳裏にあります。
旭岳はいい位置にありますよね♪
ー18℃?
まだまだ冷える朝が数回あってもらいたい旭川の冬ではありますよ~。笑
返信する

コメントを投稿