撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2180. 旭川・棚田上の廃屋 夕やけ

2009-06-30 23:54:51 | Weblog

① 09.6.24 やわらかな夕やけ。 この方角で、下から見上げて・・。


② 09.6.24 同じ廃屋、少々方角をずらして。 夕刻に出てくる、カメラ手元近くの小さい虫にピントが合って・・・。


③ 09.6.24 同じ廃屋、また少々方角をずらして。 夕空も夕田圃も生かしたいもので・・。


④ 09.6.24 屋根が破れている別の廃屋。  


⑤ 09.6.24 棚田上の、木立の中の、これは廃屋ではない農家家屋・・。    いずれも東鷹栖


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
24日の夕焼け (Jolly)
2009-07-01 01:48:17
24日の夕焼け、久しぶりにきれいでした。

気付いてから私も写真を写そうと思ったのですが、時すでに遅し。かなり暮れてしまったあとでした。
悔ー!

そんな時には「撮って置きの日々」!!

まりあさんの写真があってよかったです。

返信する
★ Jolly さんへ (まりあ)
2009-07-01 06:40:01
夕やけは何度もやってきますよ。
また次回に・・。

この日は夕日からすごくて、夕日のときにここへ行き、日が落ちるのを待って撮りました。

たまたま24日の夕やけを撮って置きしていて、よかったです~!
返信する
やりましたねぇ (西恋おじん)
2009-07-01 11:38:26
マジックアワーの廃屋のシルエット。
やってくれましたね。タイミングが難しい
のではないですか?
③の田圃に映る薄明かりはとても好きですね。
遠くの山並みと二本の樹のシルエットが印象的です。癒しの時間をありがとうございました。
返信する
★ 西恋おじん さんへ (まりあ)
2009-07-01 12:53:45
マジックアワーで、
ゴールデンアワーで、
トワイライトで、
黄昏で、
逢魔時(おうまどき)で、
というところでしょうか・・。

何枚も撮った中から良さそうな1枚を選んでますから~・・。

田圃にまだ水があって光沢のある光景がいいような気がします。

おもしろい地形の場所です。 これからも時々登場することでしょう。
返信する
ありふれた風景かもしれないが (風の旅人)
2009-07-01 23:05:50
こんな風景を本州で見ることができないだけに、凄く憧れます。
許されるなら10月まで北海道に住みつきたいなあ(笑)

今年の2月に冬の美瑛に入りましたが、イヤイヤなかなか大変でした。

広い大地を疾走するつもりが、雪道初体験のドライブでした。
近いうちにまた行きたくなってきた\^o^/
返信する
★ 風の旅人 さんへ (まりあ)
2009-07-02 11:46:07
本州では見ないということがよくわかりません。
廃屋が?
一軒家が?
棚田が?
何が無いのでしょうね~・・。

冬以外にだけ住みたいという方も、
リタイア後に住みたいという方も、
たくさん居ますね~。
実際に移住してきた方も多いようです。
こちらの大学に在学した方もいますし・・。

今の冬道はタイヘンよくなってますけれども、慣れない方にはなかなかタイヘンなことでしょう。

7月はラベンダーや小麦やジャガイモの花がいいですヨ~・・。
返信する
憧れは広がる地平線 (風の旅人)
2009-07-03 00:22:20
広大な原野に広がる地平線
赤く染まる空
そして廃屋

全てがこちらでは見られない風景です。

北海道に憧れて何度も訪ねていますが、この時間帯にカメラを構えることがない。
限られた時間帯での旅では、こんな風景はなかなか撮れません。
返信する
★ 風の旅人 さんへ (まりあ)
2009-07-03 05:30:32
再度のコメントありがとうございます。

そうですか、そちらでは見られない旭川風景、楽しんでいただけてうれしいです。

朝やけ風景も撮ってみたいのですが、朝早くはめったに出かけられなくて・・。(笑)
返信する

コメントを投稿