撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

3565. 旭川・ある池の端

2014-11-17 00:01:09 | Weblog

① 2014.11.14  春光台、ある福祉施設。 庭の池の雪風景。


② 2014.11.14  池面は、まだ凍結はしていない。


③ 2014.11.14  降っている雪も見えていて…。


④ 2014.10.23  約20日前の秋風景。


⑤ 2014.10.23  別アングル。


⑥ 2014.10.23  別アングル。


⑦ 2014.10.23  別アングル。


⑧ 2014.5.23  そのまた5か月前、5月、新緑風景の池の端。


⑨ 2014.5.23  おなじく。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう初冬。。。 (kitaguni)
2014-11-17 13:07:32
あの草や木々の緑は何処へ消えた?と想う程の変わりようですね。。
落葉松の黄金も色褪せてそう直ぐモノクロの風景になるんですね。。
今年もカラマツの紅葉撮れませんでした。。。
返信する
★ kitaguniさんへ (まりあ)
2014-11-17 21:15:51
四季の変化って、こんなに大きいのですよね。
画像を見ると歴然です。

カラマツの紅黄葉は、荒々しくも繊細、さわやかな彩りです。
北の秋風景の代表的なものかも…。
毎年ちがう紅黄葉の微妙な変化ですが、
来年はどんなでしょうかね・・・。
返信する
雪・雪 (tetu)
2014-11-18 01:15:42
雪が積もると、世間が静かになるような気がしますね。静寂の水面。
水面が静かで、見事な鏡になっているのが、また、美しい。
返信する
★ tetuさんへ (まりあ)
2014-11-18 07:05:54
音が雪に吸収されるとも言われていますが…。
雪降る音が聞こえるようではありませんか?
水面に落ちた雪が融けきれずに浮いていて、
風でこちらに吹き寄せられているのが、おわかり?(水鏡になっていない部分です)
返信する

コメントを投稿