撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

3564. 旭川・カラマツ黄金色

2014-11-15 21:43:17 | Weblog

① 2014.11.14 吹雪きあけの朝、春光台へ上って行くカラマツの坂道。


② 2014.10.31  2週間前は、カラマツの黄葉が黄金色!


③ 2014.10.31  ②を右から見たら。


④ 2014.10.31  上って行く。 カラマツの中にナナカマドが混じっている。


⑤ 2014.10.31  さらに上って行って振り返った、カラマツの坂道。


⑥ 2014.10.31  カラマツの梢。


⑦ 2014.9.7  その梢の9月の頃。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこか愛嬌がある落葉松 (tetu)
2014-11-16 02:31:55
もうすでに真冬の風景ですね。あっという間にやって来ましたが、人々の冬支度は間に合ったのでしょうか。
返信する
★tetuさんへ (まりあ)
2014-11-16 07:57:55
除雪用具を出す、車のタイヤとバンパー交換、庭木の雪囲い、
くらいでしょうか。
「降ったら除雪」が冬の大仕事デス。
木々としては最後の彩りのカラマツも、もう無彩色になってしまいました。
返信する
こんばんは (II.san)
2014-11-16 18:09:46
旭川方面のカラマツ林のスケールは大きいですね。
先日、11/5に投稿されました「旭川・落葉松の紅葉」
も見事でしたが、今回のカラマツ林に接近され撮影さ
れました画像、迫力を感じます。
 当地にもカラマツ林はありますが、このような美林は
残念ながらありません。
 当方も、カラマツの黄葉は毎年楽しみにしている被写
体の一つです。

 
返信する
★ II.sanさんへ (まりあ)
2014-11-17 01:16:50
大小さまざまなカラマツ林があります。
ここは家から車で5分ほどのところで、しょっちゅう通る道で、しょっちゅう撮って置きしています。
キタキツネやシマリスが横切るのを見ましたが、撮れませんでザンネンでした。

初夏のカラマツ、晩秋のカラマツが特にいいですよね…。
返信する

コメントを投稿