撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2216. 旭川・ある木立ちの四季

2009-08-06 08:45:32 | Weblog

① 2009.8.5 旭川新道であり環状1号線であり国道12号線である道沿い。 春光台、法面上の、ある木立ち。 深緑の夏風景。


② 2009.5.7  ①より3か月前の5月、シラカバの芽吹きにエゾヤマザクラ咲く春風景。


③ 2009.1.6  ②より4か月前の1月、冬枯れ雪木立ちの冬風景。


④ 2008.10.8  ③より3か月前の10月、紅葉黄葉の秋風景。
①~④を含めてそれぞれの時節、それぞれに味わいのある、なかなかの風景で、通りながら見上げて楽しんでいる。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四季の自然 (tetu)
2009-08-06 10:32:37
 春夏秋冬、皆揃いましたね。透き通るような風景が続きましたが、感動ものですね。

 道路から外れた位置からは、野山が回り舞台のように美しいですね。
返信する
★ tetu さんへ (まりあ)
2009-08-06 10:46:27
年間のこの大きな風景変化は、並べてみて、また、そうなんだ~と感じ入る次第です。

回り舞台とは、言いえて妙です・・!
返信する
おはようございます (うっちー2)
2009-08-07 06:02:21
気分いいです 

日ハムも 勝っていますね。
返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2009-08-07 07:59:49
虎、勝ちましたね~!

昨日は強かったですね~・・。
返信する
四季折々 (西恋おじん)
2009-08-08 17:39:53
本当に傾斜地の上の木々が四季折々で違った
顔を見せる、見甲斐のある風景ですね。
返信する
★ 西恋おじん さんへ (まりあ)
2009-08-09 10:06:05
右側の石段は170段あって鷹栖神社の参道へ続いています。
参詣の人や散歩の人などがよく通るところです。

この木立ちは四季折々に変化することは知っていますが、こうして並べてみてあらためてその変化の大きさにビックリです。
木の種類の多さにも・・・。
返信する

コメントを投稿