撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1466. 旭川・丘の南瓜畑 6~11月

2007-11-09 16:04:20 | Weblog

① ↑07.6.3 うねった斜面のビニールで覆った床に植えられたカボチャの苗。 大雪山、残雪。


② ↑07.6.16 2週間経って、だいぶ大きくなりました~。


③ ↑07.7.1 蔓が延びて、花がたくさん咲いて・・・。 大雪山、まだ残雪・・・。


④ ↑07.10.6 畑じまいが終わって・・・。 実りを撮り忘れた~!


⑤ ↑07.11.6 周囲の落葉松の黄葉。 この後は雪が降るばかり・・・。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落葉松の黄葉が綺麗です (linchan mama)
2007-11-09 16:44:22
これも就実の丘ですか?
黄葉が綺麗ですね~

昨日の天気予報では旭川あたりは最高気温が10℃以下になってました
そろそろこの丘も白くなるのでしょうか?

どの季節に見ても素敵ですね
返信する
黄色がまぶしい!! (じいちゃん先生)
2007-11-09 17:24:50
1番大事な実りを撮り忘れてはいけませんね??。
でもそのぶん、カラマツ林が、青空に映えています。
黄色が、まさにまぶしいです。
この葉がなくなると、雪も根雪になるとか??。
冬もマジかですね!!
寒さに気をつけて・・・・・。
返信する
落葉松の季節 (花散歩)
2007-11-09 18:02:01
まりあさま
今晩は。
ブログは毎回拝見していますが、コメントは御無沙汰してしまいました。

早いもので、落葉松が主役の季節になりましたね。
褐色の広大な落葉松林の輝き、見事です。
返信する
こんばんは (ころん)
2007-11-09 20:23:53
白樺と落葉松の山林は、深い黄葉これは北海道の色ですね。
見事です。
雪に覆われる日が近いことでしょう。
四国は今日もあったかい一日
紅葉はまだ遅れて1週間先のようです。
自然界の異変です。
返信する
沢山生ったでしょうね (fumi-basan)
2007-11-09 20:24:53
⑤の紅葉・・・すごいんですね。こういう風になるんだぁ~!
カボチャ大好き人間としてはかぼちゃの姿も見たかったかな 笑
返信する
かぼちゃの一生となるはずが・・・。 (ryo)
2007-11-09 21:35:19
南瓜って凄い勢いで成長するのですね!
蔓がどんどん伸びるので畝の間の開いているわけが判りました!最後の実のなったところが見られなくて残念でした。来年に期待です!

松って常緑樹かと思っていたのですが、綺麗に黄葉するのですね♪  初めて見ました(^^♪
返信する
大雪山を従えた南瓜畑 (michioaruku)
2007-11-09 21:45:35
6月から11月に欠けての南瓜畑景色。5ヶ月間でずいぶんと変わりますね。
大雪山を従えた見事な南瓜畑です。
返信する
もうじき (ayugawa)
2007-11-09 21:51:05
黄金色の紅葉すごいの一言です。
白樺の白さに冬の気配か?

もうじき真っ白い世界になりますね
ご自愛くださいませ。

返信する
linchan mama さんへ (まりあ)
2007-11-09 23:27:40
ここは旭川市西神楽町就実ということになります。

この丘の晩秋景色は、まだまだつづく・・・なので、よろしく・・・。
返信する
雑談 (kobe katu)
2007-11-10 00:03:06
⑥番、うつくしい。ほんとに落葉松たちってマスになると最強ですね、

かぼちゃ畑は初登場?実りをぬかるなんてご愛嬌。どうせ茂った葉っぱの陰に転がってるだけでしょうからってことで・・・

大雪を望む立ち位置、おぼろげながらグーグルアースで確かめました。東を向いて大雪のカタチをくっきり3Dで眺められます
返信する

コメントを投稿