撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2432. 旭川・家の窓から

2010-04-10 16:11:28 | Weblog

① 2010.4.7 朝日の逆光、居間の南東向きの窓から。 よく葉が繁る木なんだけれど、冬はみすぼらしいね~・・。


② 2010.3.27 朝日が照りながら雪が降っている。 ①で見えている向こうの窓は、この時はまだ埋まっていた。


③ 2010.3.27 ②の拡大。 降る雪がよく目立って見える外壁の色。


④ 2010.3.28 居間の南西の窓から。 屋根から滑り落ちた雪が積もって何回か排雪したが、この時は、こんなだった。


⑤ 2010.4.7 車庫の中。 出かけようとするマイカーの前窓から。 朝日の順光で・・。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
油絵か (うっちー2)
2010-04-10 17:03:45
⑤は油絵ですか

虎は勝ちました。日ハムも ダルピッシュ
頑張る。

  
返信する
おぉ~! (fumi-basan)
2010-04-10 19:27:26
積雪はまだ随分ありますね。
窓辺のガラスのブルーと雪の白さが好き!
お花の存在が大きいなぁ!

融水槽に入れる仕事はまりあさんの仕事?
返信する
名画の予感 (tetu)
2010-04-11 02:44:37
 車の中からの風景ですか、これは楽しいタッチですね。
返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2010-04-11 06:15:12
⑤は、写真ソフトを使って油絵風に加工したものです。

昨日は得点をむだに多く取り過ぎてます。
もう少しばらまいた得点にして勝ち数を多くすればいいのにネ。 結果論ですが・・。(笑
返信する
★ fumi さんへ (まりあ)
2010-04-11 06:26:53
旭川市の気象台発表の積雪深、今朝の3時に0になってます。
が、積み上げられたり、たまったりした残雪があちこちにありますが・・。
今年もデンドロビュウムが咲きました。

融雪槽への投げ込みや、車庫の雪下ろしは、今冬は私は1度もしてません。
返信する
★ tetu さんへ (まりあ)
2010-04-11 06:30:28
そのままの写真だと、あまりに生々しくて、ちょいと加工をしました。
ちょうど通りかかった車がいい感じに入りました。(笑
返信する
いい絵ばかりで (西恋おじん)
2010-04-11 11:39:59
③の拡大写真は、絵的でもあるし、雪の写真
として一番撮りたいシーンですよね。羨ましい。お家の中の暖かさと外の寒さがよく表現
されてますよね。最後の写真は、こういう
画像処理ソフトがあるのでしょうか?
返信する
★ 西恋おじん さんへ (まりあ)
2010-04-11 23:30:36
曇天の暗い雪降り光景は当たり前で容易に撮れますが、晴天のさわやかな雪降り光景はなかなか撮れないです。

窓枠は間に空気が入っている2重や3重のガラスになっているので、結露もせず、しっかり断熱されてます。

写真加工ソフトです。
メーカーによっていろいろあるようです。
油絵風、鉛筆画風、銅版画風、モザイクやブレを入れたり、セピア色とかの単色にしたり、いろんな加工ができますよ。

返信する

コメントを投稿