撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

722. 旭川・カラマツ林の登場! 3幕

2006-04-08 12:05:33 | Weblog

① 4/7 雪が降って明けた朝。 木々に雪。 数本混じっている常緑樹の色が微妙にちがっている。 
山が見えなく、道端の木立ちの影が延びて朝だけこのように入ってくる。
久しぶりの新雪がキラキラ! 
このシックなたたずまいが気に入っているが、画面が傾がってしまってウ~ン!


② 4/4 夕刻。 雪の表面がだいぶ解けて荒れてきている。 木々はシルエット・・・。


③ 3/31 雲のある夕景。 空が、ステージホリゾントの照明のようです・・・。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつ見ても (SUNデ-毎日)
2006-04-08 13:50:47
 どの季節でも、やっぱりあの木が木になります。

 奥に見える あの山も、いいですね~
返信する
変換ミスです (SUNデ-毎日)
2006-04-08 13:54:37
 気が 木 になってしまいました。



       ごめんなさい。SUN 
返信する
ひさしぶりの感じ (fumi-basan)
2006-04-08 15:34:39
日差しで随分変化があるんですね。

やっぱり山が見えるのがいい!
返信する
どれも (moon)
2006-04-08 15:37:04
シックで素敵ですが、③にはノックアウト!

斜めに横切る雲がなんとも。。

雪の大地と木々と雲と、自然は芸術家!

返信する
絶句です (linchan mama)
2006-04-08 16:58:48
松山は桜満開だというのにまだこんなに雪が積もっているなんて・・・・・

水芭蕉さんもまだまだ雪のしたなのですね

去年見せていただいた綺麗なせせらぎの中の清楚な水芭蕉の花が忘れられません

今年は行けそうにないのですがいつかきっと自分の目で見てみたいです・・春光台自然公園・・・
返信する
主演は空 (anikobe)
2006-04-08 20:22:50
落葉松林が、さまざまに様子を変えて見えますが、ほんとうの主演で見事な演技を見せてくれたのは、空なのですね。



とても好きな風景です。
返信する
好きな風景です! (hitoko)
2006-04-08 20:37:12
一日の時間帯でまるで違う風景になりますね。雪をかぶっている姿も、もう見納めになる頃でしょうか?



空と木々と雪原の相対比がそれぞれを際立たせているようです!

特に③の空のグラデーションがとても好きです。
返信する
馴染みの唐松林 (FEFE)
2006-04-08 23:25:13
 雪の朝ですが、カラマツが心なしか緑を帯びたような?

 雪の冷たさよりも、早春を感じています。



 この白い舞台で何が出演されます事やら。遠くの山がまたいいですね。
返信する
ご心配おかけしました。。 (くまたん)
2006-04-09 00:06:08
くまは無事復活しました!



で、③の空の色に玉砕です。。

旭川とまりあさんのコラボですね!
返信する
SUNデー毎日さんへ (まりあ)
2006-04-09 02:36:36
あの木はカラマツから見ると小さいけれど、1本の普通の落葉樹です。 いつも朝日がよくあたる場所にいて、しっかり日を浴びて、毎年大きくなっているんです。

今年も春になったら芽吹いて、しっかり若葉になっていくことでしょう・・・。
返信する

コメントを投稿