撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

721. 旭川・大雪山 4月はじめ丘陵白景

2006-04-08 09:47:29 | Weblog

 西神楽、就実丘陵の通行不能になっていた道が開いた! どんどん行けるのがうれしく・・・。 
去年、大豆と南瓜の畑だった白原の向こうに、やはり白い大雪山・・・! 
落葉松(ラクヨウショウと北海道では呼ぶ)の黒い帯が強烈!  油絵風にして遊んでみた・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね・好きです (fumi-basan)
2006-04-08 15:32:07
雪が占める割合が多いのに「春」を感じます。

遠くの山もイキイキしてますね。
返信する
どもどもでした。。。 (ノリ)
2006-04-08 23:02:47
先日はワタシの老体HPに

お越し頂有難う御座いました ○| ̄|_



本日も大雪山系の旭岳に行ってきました!

いゃ~まだまだ雪ありますよー。。。

返信する
ふみ さんへ (まりあ)
2006-04-09 03:30:55
手前の雪原は、雪解けが始まって表面が汚れた雪になってきています。

この畑の変化も楽しみなんですよ~。
返信する
ノりさんへ (まりあ)
2006-04-09 03:37:32
旭岳の林間コースなのかな?

あそこは6月過ぎても乗れることでしょう・・・。

まだまだ楽しめますね。



私は、以前スキーでは乗りました・・・。
返信する
写生会 (ブラック・ジュッキ)
2006-04-09 19:11:04
旭川では定番アングルですね
返信する
ブラック・ジュッキさんへ (まりあ)
2006-04-09 22:19:54
大雪山なんていう山はないのに、この稜線を私たちはTAISETSUZANと呼ぶのですよォ。



私、大雪山が見えていると、どうしても写真撮りたくなる病にかかってます。 

ドクター、どうしたらいいでしょうか?
返信する

コメントを投稿